二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.09.29 今年もこの時期がやって来ました
 当ブログは、一昨年(2008年)の4月より始め、早2年半が経ちました。そして、その年の9月中旬頃にこの活動を知り、参加する様になりました。

 それは、ピンクリボン運動⇒ 関連サイト
 そして、その活動の一環として、ピンクリボンスマイルウォークと言う、啓蒙活動に参加し、今年で3回目になります。下記に、昨年・一昨年の参加の様子をブログに綴っていますので、よろしければご参考までに・・・
 ちなみに、今年は、10月17日(日)に開催されます。私は既にエントリー致しました。

 尚、『ピンクリボン』の活動をあまりご存知ない方の為に少しだけ、ご説明させて頂きます。
 ピンクリボンとは、女性特有(全患者さんのうち、約1%ほどは男性だそうですが・・・)の病気である”乳がん”の早期発見・早期診断・早期治療の大切さを訴え、知ってもらう事を目的としています。
 尚、毎年約5万人の方がかかり、約1万人の方が残念ながら命を落としているんだそうです。また、かつては、40歳代以降が最も多かったのですが、近年は、20~30歳代の患者さんが年々増加しているそうです。

 残念ながら、現在、がんにならない様に予防する事は出来ないそうですが、乳がんは、自分で発見出来る数少ないがんの一つです。定期的な自己健診により、少しでも違和感を感じたならば、すぐに最寄りの”乳腺外科”や”レディースクリニック(婦人科)”を受診される事をお勧めします。

 また、男性もこの活動を通して、この”がん”の事を良く知り、自身の大切な家族をはじめ、身の回りの女性が不幸な結果にならない様、一人でも多くの方が一日でも早く正しい健診を受けて頂ける様になって欲しいものです。

 尚、10月1日は、ピンクリボンの日とし、全国のイルミネーション・ライトアップ施設などでは、一斉にピンクの照明に変わります。神戸で言えば、ポートタワーが代表的ですね。(^^)v

一昨年(2008年)の記事

去年(2009年)の記事


本日の体重: 朝  65.4kg

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/667-ac5b3da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。