二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.09.26 運動会
 今日は、我子の運動会。 秋晴れの正に、運動会日和でした。

 息子の通う学校は、妻の強い要望もあり、華僑幼稚園~中華同文学校へと進み、現在、2年生です。当学校は、学校法人ではありますが、日本の教育課程上の義務教育に該当せず、他のインターナショナルスクール同様、各種学校(又は、専門学校)の位置付けになっており、主に、華僑の人達の寄付によってなりたっています。

 まあ、そんな事は、本編と何ら関係ありません。
 総勢、約700名余りの生徒達は、日頃、練習した成果を思いっきり、発揮すべく、赤組・白組に分かれ、精一杯頑張りました。
IMG_4467.jpg
 IMG_4463.jpg
 結果は、ご覧の通り、113対113 (真ん中の1 がどちらも傾いて7に見えますが・・・)の同点。校長先生いわく、長い教師生活で初めての事なんだそうです。
IMG_4392.jpg 
 昨日も、記事にしましたが、現在、我国と中国とは、微妙な関係になりつつあります。現に、数日前には、街宣車も訪れたそうです。そんな中、赤い国旗を掲揚するのには、少々、勇気が要ります。

 しかし、子供達には、何の関係もありません。
 元気一杯、校庭を走り抜け、活躍する様は、国境を超え、政治を超え、皆に感動を与えた事でしょう。私自身、息子の成長振りには、目を見張るもがありました。来年もまた、応援に行きたいものです。

本日の体重: 夕 66.2kg 

 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/664-bae504c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。