二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.09.24 イチロー快挙!
 本日早朝、この情報は各局こぞって報道しているので、既にご存知の事と思いますが、米大リーグ・マリナーズ所属の日本人選手イチローが、10年連続10回目のシリーズ200本安打を達成し、MLB記録のピートローズ選手と並んだ。
 同じ日本人として、誇りに思うし、また、一イチローファンとして、非常にうれしく思います。本当に、「おめでとう!」と言いたい。
 また、奇しくも、今日は、妻の誕生日でもあります。我家の祝い事は、この時期に集中しております。^_^;

 さて、話題はクルッと変わりまして、どうにも納得のいかない、怒りにも似た悲しい事態が起きています。昨日のブログをご覧頂いた方はお気付きかと思いますが・・・
 今月に入って、本格的に始めた”ダイエット”の事は、既に周知の事と思います。まだ、1ヶ月に満たない期間ではありますが、約2.5kgの減量に成功していました。
 それが、昨日、「お田んぼクラブ」に参加し、昼食に出た、炊き込みご飯・具沢山の味噌汁・焼き芋・ビールを平らげた・・・とは言っても、農作業や移動に要したカロリー消費からしても食べ過ぎ・・・とは言えないと思っていました。
 が、しかし、現実は、朝、量った体重から2kgの増加 (>_<) 。これには、さすがにショックを隠せない状況にあります。これまでの努力は一体なんだったんだろう?
 確かに、食したものは、炭水化物のオンパレードですから、ある程度は覚悟が出来ていました。
 しかし・・・

 まあ、また、仕切り直しです。

 イチロー選手にしても、今あるのは、継続して努力を積み重ねて来た結果であり、常に好調を維持して来た訳でもありません。好不調の波を乗り越え、絶えず自分を律し、努力を怠らない事ですね。
 そして、何より、『継続する事に意義がある!』のだと思います。

 イチロー選手が、次の目標に掲げるのは、同じくピートローズ選手の持つ通算4256安打の記録に挑戦するのでは?と言われておりますが、現在、日米通算3508安打のイチロー選手がそれに並ぶには、このまま打ち続けても3~4年は掛る計算になります。きっと彼なら成し遂げてくれるものと信じています。また、それを裏付けるだけの驚異的な身体作りを行っており、メンタル面に於いても、通常、使用する道具の手入れは専門の係の方に任せるのだそうですが、彼は、それを自分でやりながらその日の反省をするんだそうです。そういった全てに於いての自己管理がなせる技なんだと思います。

 先の話に戻りますが、私も反省しなければなりません。
 『今日ぐらいは・・・』と言った、自分に対する”甘さ”がこれまでの折角の努力を”無”にしてしまします。
 『千里の道も一歩から』・・・長く険しい道も、一歩一歩進まなくては、先へは進めませんし、到達しません。イチロー選手の様に・・・とは、行きませんが、努力あるのみです。 頑張りましょう!!


本日の体重: 朝 67.0kg  ・・・昨日のは、夢では無かった様です。(>_<)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/661-416927d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


