二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.09.22 大人の修学旅行
 あの連日の猛暑は一体なんだったんだろう・・・?と思ってしまうほど、すっかりと秋らしくなり、夜半には、肌寒さを感じてしまうほどになりました。こうなるとなったで、ビールの美味しい暑さが恋しくなるのは、私だけでしょうか・・・?(^^ゞ

 さて、いよいよ9月も後半に差し掛かり、上司を持つサラリーマンは、やれ決算だ!受注は?売上げは?利益は?と、お尻を叩かれ、経営者は、取引先から従業員から、支払いは?給料は?・・・と、何かと忙しない時期かと思います。
 そんな中、お遊びのご提案に対し、真剣に考える暇なんてないよ!とお叱りを受けるかも知れませんが・・・、お遊びのご提案です。

 題しまして、『大人の修学旅行』。
 何か?と申しますと、来る10月の初旬、金土日の3日間を利用しましての沖縄旅行を企画しました。昨今、会社勤めの皆様も、経営者の皆様も、士業の皆様も・・・心許せる大勢の仲間との和気あいあいとした旅行に行かれる機会がめっきりと減ったな~、と感じられているのではないでしょうか?
 一昔前までの、景気の良い頃は、社員旅行だ!慰安旅行だ!と、会社の金でもって連れて行ってもらってた事もあるでしょう。しかし、同道するメンバーは?と言えば、いつも顔を合わす同僚であったり、上司・部下であったりと、会社の業務の延長線上にしか無く、楽しむどころか、旅行に来てまで、上司の顔を伺わねばならなかったりで、本当の意味で旅行を楽しめないと言った思いをされた事も少なくないのではないでしょうか?

 そこで、我二九の会では、いつも、神戸・大阪で、しかも、夜の顔しかお目にする事がありませんが(?)、一歩外へ出て、景色も変わり、見る物、知る物、食べる物、飲む物・・・全てが違う場所で、皆それぞれ違った一面を発見出来るかも知れません。
 また、あくまでも”修学旅行”と銘打つ限りは、その地の名所旧跡を巡るだけでなく、歴史や現代の諸問題についてより深く知り、考える良い機会にしなくてはならないと考えています。
 勿論、夜は、いつもの様に宴会は欠かせませんが・・・^_^;
 と言いましても、何が出来るか?正直、あれもこれも・・・と欲張っても、限られた時間の中では、そうも行きませんが、少なくとも、何か一つでも心に残る価値ある旅行にしたいと思っております。

 日程:11月5、6、7日(金、土、日) または、12、13、14日(金、土、日)のいづれか
 費用:40,000円程度(往復の航空運賃、2泊分の宿泊料+朝食)
     プラス、レンタカー代及び夜の宴会代、各種入場料等は、実費清算
 旅程:神戸空港午後発(14:00)にて、那覇空港へ 市内観光の後、宴会突入 那覇泊
     レンタカー分乗にて、島内散策(嘉手納基地~辺野古周辺見学等) 二回目の宴会 那覇泊
     近場の観光~免税店などでのお買い物 那覇16:35発 神戸18:25着にて解散
 旅行会社:株式会社 伸和エージェンシー
 最少催行人数:5人

 現在のところ、かなり大雑把な計画ですが、ざっと、こんな感じです。 要するに、金曜日の午前中は、仕事をして、午後出発し、土日でしっかり遊びませんか?!って話です。
 きっと、沖縄を満喫出来る事と思います。そして、「来て良かった!」と言ってもらえる旅行であると、自信もあります。

 如何でしょうか?
 
 ご賛同、ご同行をご希望の方、ご意見・ご感想をお持ちの方、コメント欄又は、メール等々、どんな手段でも構いません。ご一報下さい。尚、遅くとも10月の初旬までには、催行するか否か?決定する必要がありますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。


本日の体重: 朝 65.5kg
 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/654-4f2a7c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


