二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.09.15 民主党代表選
 ここ2週間以上続いた、民主党の党代表選が昨日の投開票により、菅現総理の再選と言う結末に終わりました。ある意味、国民不在の政局・権力闘争に終始した訳ですが、皆さんの目にはどの様に映っていたのでしょうか・・・?

 投開票の結果は、国会議員票として、菅さんの206票(412ポイント)、オザワ氏の200票(400ポイント)と僅かに菅さんの勝利。地方議員票は、1360票の菅さんに対し、927票のオザワ氏、こちらは、60対40ポイントと、開いた格好だ。
 特筆すべきは、全国のサポーター票、こちらは民意の表れですから、本来は、このポイントを重視するべきであると思いますが、得票数の結果をもって、300ポイントを分け合う事になる。結果は、138,000票獲得した菅さんが、ポイントでは、249ポイント、90,000票余り獲得したものの、ポイントでは、僅か51ポイントのオザワ氏に大きく引き離し、総合的には、721ポイントの菅さんが、491ポイントのオザワ氏に圧勝した事になる。

 ここで重要な事は、およそ80対20にもなる民意とは裏腹に、議員さん方の票としては、さほど差が無い事にギャップを感じる。議員さん方は、民意によって選出された方々な訳ですから、民意を反映した投票でなくてはならないのに、何とかガールズとか、何とかチャイルドと呼ばれる先生方は、自分を議員にしてくれたのは、オザワ先生だから・・・みたいなアホな事をノタマッテいらっしゃるからチャンチャラおかしい・・・

 この事を踏まえて、菅さんが第二次内閣を組閣するうえで、どの様な人事になるのか?見物である。

 正直、反民主党派の私としては、どっちもどっち、五十歩百歩・・・ですから、どうでも良いと言えばどうでも良いのですが、少なくとも、オザワ氏の独裁政権にならなくて良かった!と思うと同時に、検察審議会に於ける二回目の”起訴相当”の審判により、起訴される事を望みます。

 とは言っても、何かと言えばイライラしがちで、リーダーシップの無い菅さんでは、心もとない限りですが・・・しかし、「ノーサイド!」などと言った、茶番はやめて頂き、脱オザワ路線だけは遵守して欲しいと思います。

 何はともあれ、国民そっちのけの”祭り”が終わった事で、ホッとしております。
 皆さんは如何でしょうか・・・?


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/651-dc5a99ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。