二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

10.09.13 3周年
 今朝の記事 と同じ様な内容になってしまいますが、今日は、弊社にとっては、創立記念日であります。平成19年この日、法人登記致しましたので、3周年を迎えました。
 
 『石の上にも、3年』 この言葉は、何度となく使っていますが、その3年を過ぎました。正に、石(医師?)にかじりついての3年間だった様に思います。
 本当に、いろいろとありました。 何度となく、泣きました。 諦めかけた事もあります。 しかし、僕が諦めた時、我家は路頭に迷う事になります。 まだまだ、そんな訳にはいきません。 頑張ります!!

 さて、創業以来、この日、欠かさず行っている事があります。
 一つは、西宮の戎さんへのお参りです。 ご存知の通り、商売繁盛の神様として、全国的に有名です。こちらへは、1月10日の”十日戎”と、この創業記念日に、感謝の気持ちを伝えにお参りさせて頂きています。今日も行って来ました。
 そしてもう一つは、献血です。 献血は、昨年から始めましたので、恒例と言うには心もとない話ですが、お陰様で今年も無事に一年過ごす事が出来ました・・・と言う感謝の気持ちを何かでお返ししたい!と思い、私にでも出来る社会への御恩返しのつもりで、少しでもお役に立てる事ではないか?と思い始めました。
 
 そう思い、昨年の今日、生まれて初めてセンタープラザの献血ルームに行き、無事、400ml の献血をさせて頂きました。 ⇒「昨年の記事」
 しかし、その後、行ける機会は何度となくあったんだと思いますが、結局、第2回目は丸丸一年後となってしまいました。しかも、中で、健診を受け、待合で待っている間に、急激に血圧が下がり、顔色は悪くなり、冷汗で全身汗だくになってしまいました。自分では、少し休憩すれば大丈夫!と、看護士さんへは、心配ご無用と直訴しましたが、やはり、残念ながら中止・・・となってしまいました。^_^;
 社会への御恩返しのはずが、かえってスタッフの方々へご迷惑をお掛けする羽目になってしまいました。情けない話です。しかし、近いうちに必ず、リベンジします。体調を整え、気分をリラックスし望めばきっと大丈夫・・・。

 何はともあれ、今日からは、4年目に突入した我社、来年のこの日、また、必ず西宮戎にお参りし、献血にも行き、一年間の感謝の気持ちを表したいと思います。

 また、私を応援し、ご協力頂き、ご指導・ご鞭撻頂いている皆さまへの感謝の気持ちをどの様に表して良いか、判りませんが、いつも本当にありがとうございます。 また、これからも応援、よろしくお願い申し上げます。

  ”感謝!!”


スポンサーサイト


コメント

献血大変でしたね~。

献血の際には、前の晩から、しっかり水分(ビールではありません!)をとっておく必要があります。

単純に、400CCの水分が抜ける?(そんな多くはない?)ことになります。

季節が落ち着いたら、ぜひチャレンジを。

ちなみに、ミント神戸献血ルームには、今月末まで、献血者にはアイスクリームのサービスがあります。(モナカアイスが、大好評・・・)
[2010/09/14 11:50] URL | 社労士のやまさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
 全く・・・我ながら情けない思いをしながらの退出でした・・・。^_^;
また、スタッフである看護士さん達の優しさに心癒される想いでした。
次回は、ご迷惑をお掛けする様な事無く、しっかりとご奉公させて頂く所存です。ハイ!

[2010/09/14 12:09] URL | 事務局長 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/649-bb3dce1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


