二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.09.11 政局
 このところのテレビ局各社の報道番組の話題と言えば、”民主党代表選”と”元タレント押尾学の裁判員裁判”で持ちきりだ。

 まず、皆さんは、民主党代表選については、どの様にお考えでしょうか?
 私は、かねてより、公言している通り、特定の支持政党は無いものの、反民主派である事には違いないのですが、中でも取り分け、ブル・・・いやっ!オザワ氏については、顔を見るのもイヤなぐらいだ。
 それが、連日、TV を付けると映っている事が非常に目障りで仕方ない。
 それは、さておき、カン内閣の閣僚の一人である、原口総務相が、自身のボスであるカン首相ではなく、オザワ氏支持を表明した。
 要するに、自分を役員に登用してくれた社長を裏切り、その社長の座を狙う一平社員に格下げされた者について行く・・・と言った、ある意味クーデターの様な事をしているのだと思う。

 原口大臣と言えば、TVタックルや、たかじんのそこまで・・・など、多くのTV番組などに出演し、嫌いな民主党の議員でありながら、少しはまともな事を言う若手の議員として見ていました。しかし、この一件で、私の見方は一気に変わってしまった。と言うより、彼だけでなく、政治家と言う職業に幻滅する思いで一杯だ。

 来週、14日の投開票によって、どちらの候補が代表=首相になるにせよ、本当にこのまま民主党に政権を、このニホンを預けていて良いのだろうか?
 もう少し、まともな”政治”を行って欲しいものだ。

 押尾学の裁判に関しては、言うまでも無い。遺族の心情に基づき、極刑の審判が下る事を望む。

本日の体重: 朝 66.7kg  いよいよ、66kg代をキープか・・・?


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/645-f8051347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。