二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.09.09 勘違い・・・
 8日、関東甲信越地方に記録的な大雨をもたらした台風9号は、猛暑の日本各地に一変して、水による被害を出す事になった。
 特に、都市部では、電車などの交通手段が寸断され、多くの人の足を奪い、都市機能を低下させる結果となり、大都市圏の水害に対する脆弱さを露呈している。
 被害に遭われた方へは、お見舞い申し上げます。

 関西地方では、7日夕方に少量の雨を確認し、風も強いと感じましたが、むしろ、ビルの谷間に於いては、涼風と感じるほどでした。その後は、特に問題無く、本日も晴天の朝を迎えました。

 さて、昨日の当ブログをご覧になられた方は、「おやっ???」と思われた方も多いのではないでしょうか?
 タイトルは、「10.09.08 ・・・」となっているにも関わらず、記事の内容は、本日、9日の内容のなっているのにお気付きでしょう。
 全くの私の勘違いでして、昨日が、9日とばかり思い込んでおりましたが、なぜか?タイトルのところだけは、8日と記載してしまったようです。理由は、判りません・・・。きっと、暑さのせいでしょう・・・。 ^_^;
 笑って許して下さい。

 もう一つ、話題を・・・
 ♪ 僕には~夢~がある、希望がある、そして~持病がある~ラララ~ ♪ と言う、某生命保険会社のCM をご存知の方は多いと思いますが、俳優の北村総一郎さんが歌うCM用のオリジナルソングなんだそうです。
 正直、最近、僕はこの歌が耳に付いて離れません。フッとした時に、頭の中で、この歌が何度も何度も繰り返し流れています。
 最後の♪ 持病がある~ ♪ の処については、頂けないものがありますが、♪ 僕には~夢~がある、希望がある ♪ の処は、誰にでも当てはまるのではないでしょうか?
 僕にも、夢もあります、希望も持っています。なかなか実現までの道は険しいですが・・・(^^ゞ
 でも、せっかくなので、厳しいな・・・難しいな・・・と思った時、この歌を口ずさんで少しでも勇気と笑いを思い起こさせて頑張ろうって気になれば良いのかも知れませんね~(^^)v

本日の体重: 朝 66.7kg




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/643-6661902f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


