二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.09.07 白露(ハクロ)
 本日、二十四節季で言うところの、『白露(ハクロ)』で、秋分(23日)までの間の事を言います。
 大気が冷えて来て、露(ツユ)が出来始める頃・・・と言う事なんだそうですが、まだまだ、そんな気配は感じる事が出来ません・・・(>_<)

 9月に入り、早1週間になります。多くの企業、会社に於いて、今月末は、半期の決算期を迎える事と思います。弊社は、6月末に決算を終えたところですが、早くも当期の先行きに不安を感じる今日この頃です。
 と言っても、まだまだ始まったばかり、弱気な事を言っていても仕方ありません。”石の上にも三年!”の3年間、何とか生き抜いて来た訳ですから、またこれからの3年、5年、10年先を見据えた経営戦略を練らねばなりません。

 と言う事で、かねてより、一部の方にはご相談しておりましたので、ご存知の方もいらっしゃいますが、この度、弊社にも”新兵器”を導入する事にし、昨日、その”新戦力”が入って来ました。
 入って来た!と言っても、新入社員ではありません。これから私の手となり(?)、足となる乗り物の事です。その名は、仮称:フォルツァくんと言い、250ccのいわゆるビッグスクーターです。

 本来であれば、社用車が欲しいところなんですが、この界隈の駐車場代は半端無く高いんです・・・。車両代に保険代、ガソリン代、駐車場代、車検やメンテナンス料・・・等々の維持費は考えただけでも”ゾッ”します。だからと言って、移動する度に、タクシーに乗る訳にも行かず、必要の都度、レンタカーを用意するのもなんだかバカバカしい様な気もしますし、とにかく、いつでも手軽にそこそこ距離も走れて、荷物が最低限載せられて、低コストなものは・・・?と考えた末、出した結論でした。
 こういうと、きっと、暑いやろ!寒いやろ!雨の日どうすんねん?って聞こえて来そうですが、ごもっともです。決して楽な乗り物で無い事は確かです。また、生身の身体ですから、事故ったら、無傷では済まないのも承知しております。
 従って、無理をするつもりは毛頭ありません。常に、安全運転を心掛けます。二輪にありがちな、車を縫って走る様な無茶をする気はサラサラありません。自分は軽自動車に乗っているつもりで、前の車が止まれば止まりますし、後ろに車がついて来たら気持ち良く道を譲る・・・そんなライダーになろうと思います。
 まだまだ新米ライダーです。そんなのんびり走る私を見掛けたら、どうか温かい目で見守り、やり過ごしてやって下さい。そして、皆様にお願いがあります。
 仮称:フォルツァくんに名前(愛称)を付けてもらえませんか? 愛称を募集致します。コメント欄にどしどしご応募下さい。採用させて頂いた名称をご応募下さった方には、何か良い事があるかも知れません・・・(^^ゞ
 よろしくお願い致します。

本日の体重: 朝 67.0kg  夕 67.5kg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/641-5f82c3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


