二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.08.31 初の懇親会
 昨日、ある方と初めての懇親会を行いました。
 その、ある方・・・とは、私が某ハウスメーカーに勤務していた頃、某ナショナルチェーン店の店舗開発部の要職者で、仕事に対しては非常に厳しい事で有名な人でしたが、私にとっては、とても大切なお客さんとして、また、良き理解者として、非常に懇意にして頂いていた方で、かれこれ15年ほどのお付き合いをさせて頂いております。
 しかし、これまで、一度も酒席を共にした事が無く、これまでにも何度となく、お誘いしたり誘われたりしていましたが、どちらともなく都合が合わずにいましたが、ようやく実現しました。

 そうして、この日、私は、一年の計は・・・と言う事で、ダイエットを誓った訳ですが、初日から、その禁を破り、さんざん飲み食いしてしまいました・・・^_^;

 それにしても、約15年前の某氏は、バリバリの開発マンであり、物件を見る目は厳しく、時には、我々をも叱咤するほどの人でした。
 しかし、厳しさの中にもやさしさもあり、恐らくは、部下思いの良い上司だったのではないでしょうか?
 昨日は、計5時間ほどご一緒しておりましたが、教えられる事ばかりで、50ん歳とは思えない程のバイタリティーに溢れており、自らを律し、常に前向きな姿勢に感心させられ、また、私も見習わねば!と思いました。

 こうして、私の44歳の誕生日は、旧知の方との初めての懇親会として更けて行った訳ですが、とても心地良い美酒に酔いました。

 さ~、今日からダイエット!  頑張ろうっと!!



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/637-5745d16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。