二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.08.30 誕生日
 『恐縮です!』 って、先日、亡くなられた梨元さんではありませんが、わたくし事で恐縮ですが、本日、44回目の誕生日を迎える事になりました。喜んで良いものやら・・・って、感じですが・・・^_^;

 かつて、高校生・大学生・新社会人になった頃(ようするに、若い頃)、40代の先輩・上司って言えば、雲の上の人であり、自分にとって、あ~なるのは、ず~とず~と先の話で、随分とおじさんに見えたものです。
 しかし、今、自分がその年代になってみると、ただ歳だけ食ったなんだか頼りない人間な様な気がしてなりません。

 身体だけは、年々、年相応になって行きますが、頭と実力はそれに伴っていない。
 やりたい事や、やらねばならぬ事ばかりは増えて行きますが、いつかやろうと思っていると、いつか忘れてしまっていて、思い出して慌てる・・・なんて日常的になって来ました。
 お心当たりのある方も多いのではないでしょうか・・・?

 さて、44歳になった、その日ですので、今日を一年の初日である、元旦に見立てて、「一年の計は元旦にあり」と言う事で、この一年の目標となる何かを決めたいと思います。
 
 まず、先般、健康診断を受けて思った事ですが、完全なるメタボ体型であり、尿酸値も高い事から痛風にも用心しなければならない事から、第一に、『ダイエット-めざせ!58kg-』を履行したいと思います。
 現在、約68kg ですから、約10kg 減量しなければなりません。1年掛けて、毎月1kg づつ減らして行く事を目標にしたいと思います。
 尚、挫折しない様に、皆さんもビシバシご指摘下さい。

 次に、これまで、特に必要性に駆られる事が無く、”資格”と言うものに、無関心だった訳ではありませんが、消極的でした。今年は、心を入れ替え、資格に挑戦したいと思います。寸暇を惜しんで・・・とまでは、言いませんが、時間を見付け、積極的に勉強しようと思います。

 あれもこれも・・・と目標ばかり立てても仕方ないので、当面は、以上の2つを公約とし、どこかの政党の様にならない様、頑張ります!

 皆さんも影ながら、応援して下さい。  よろしくお願い致しま~す。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/636-55f2e9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。