二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.08.27 民主分裂?
 昨日は、某社主催のセミナーに参加させて頂きました。 建築業界の端っこに居る者として、とっても有意義な講演を聴かせて頂きました。
 その模様はコチラをご参照下さい。

 さて、このところ連日、報道を賑わせているのは、来月14日に投開票の行われる、民主党代表選へのオザワ氏の出馬表明の事でしょう。
 昨年、夏の衆院選に於いて、民主へ風が吹き、国民の期待を背負って念願の政権交代を果たし、当時の民主党代表として、ハト山さんが総理に就任したものの、政治とカネの問題で、当時、幹事長だったオザワさんと共に要職を辞任し、僅か9ヶ月の短命政権で終わった。
 その後を引き継いだ、イラ菅こと、カンさんが民主党代表=総理となった訳ですが、どうやらこのカン総理も3ヶ月の超短命政権で終わりそうな様相を呈して来ました。

 そもそも民主党は、野党時代、自民党政権下に於いて、1年毎に首相が変わるなんて、諸外国に対し恥ずかしいとか、投げ出しだ!などと、さんざん批判をして来たはず。それが、1年毎どころか、1年余りで3人もの首相を交代させるという、とんでもない前代未聞の珍事になろうとしている。
 更に寄りによって、カネの問題で起訴されようとしているブルドック!じゃなかった・・・オザワ氏を代表=総理にしようとしているなんて、尋常ではない。

 私は、そもそも反民主派なので、この事により、民主党が崩壊し、分裂する事に寄って、政権与党の座を降りてもらう事を期待しますが、それにして、諸外国は、この事をどう見るんでしょう?

 ニッポンも大統領制を敷き、国の国民のリーダーを決める為に、1~2年ほど掛けてじっくりと選挙戦を繰り広げ、本当に信頼の於ける立派なリーダーを国民自身が選び、国民が責任を持って、そのリーダーについて行く様にしないといけないんじゃないでしょうか?

 この混沌とした時代には、田中角栄バリのブルドーザー並みの強引さが必要なのかも知れませんが、どう考えてもオザワさんでは無い、と思うのは私だけでしょうか・・・?
 そろそろ、国外脱出を考えた方が良いかも知れませんね・・・^_^;




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/634-d9a0028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。