二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.08.11 一蘭
 本日から夏休みに突入しました。
 
 うちの故郷は、現在は福岡県筑紫野市にあります。(ちなみに私は、神戸生まれ・広島育ちですが・・・)

 朝から、新幹線で博多へ・・・丁度、お昼時の到着だったので、駅前の『一蘭』 さんへ行って来ました。久し振りの同店、数ある博多ラーメンの中でも私にとっては一番のラーメンです。しかも、「サンプラザ地下街店」が一番良いと思っています。
 こちらのこだわりは、食べる事に集中してもらう為に、下の写真の様に各席に仕切りがあり、お隣同士で顔をさす事なく、また、従業員さんとも顔を合わす事なく、正に、食べる事に集中出来ます。
 また、麺の固さやニンニクの量、ネギの有無、汁のとんこつのこってり具合まで、自分の好みの注文が出来ます。
 下右の写真のラーメンの真ん中の赤いのは、秘伝のタレと言われ、ちょっとどころか結構辛いんです。

 最近、大阪・難波にも出店しているそうですが、やはり、本場 博多で食べるこってりとんこつスープの博多ラーメンが一番です。

IMG_0289.jpg IMG_0290.jpg 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/630-36de1e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。