二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コスモアースコンシャスアクト クリーン・キャンペーンin須磨海岸」

6年前の今日、我が家に、それはそれは可愛い、玉の様な男の子が誕生しました・・・。

それは、そうと。
今朝は7時に起床、窓越しに外を見ると、結構強い雨!
楽しみにしていた、須磨海岸のクリーンアップキャンペーンの日、ひょっとして、僕って雨男??

早速、事務局の担当者へ電話、「多分大丈夫です。予定通り、やります!」との言葉に、一安心。
準備を整え、出発。現地に着く頃には、雨はすっかり上がり、『ゴミ拾い日和?』

10:00~ 一斉にゴミ拾い開始!
       僕の感想としては、”思った以上に、ゴミが少ない!”
       正直、もっと・もっと、ゴミだらけだと思ってました。

       でも、タバコの吸殻をはじめ、花火のカス、ガラスの破片、ペットボトルのキャップ・・・

      IMG_1881.jpg  IMG_1889.jpg
      IMG_1894.jpg

11:30~ 清掃作業 終了
       何人ぐらいだったんでしょう? 300人以上はいたと思いますが・・・^_^;
       無い様に見えても、みんなでやれば、これだけのゴミが・・・

      IMG_1901.jpg  IMG_1900.jpg

       清掃作業終了後、お茶を頂き、バスで神戸市西区の「神戸観光なし園」へ移動。
       
       このバスも、お茶も、バスの中で頂いたお弁当も・・・みんなコスモ石油さん?
       Kiss-FMさん?

13:00~ 「神戸観光なし園」 到着
        到着後、取り方のレクチャーが少しあり、早速・・・。

      IMG_1916.jpg  IMG_1924.jpg
      ここのなしは、「幸水」という種類だそうです。
      とても、みずみずしく甘い、美味しい梨でした。

     * ここは、食べ放題ですが、取り放題ではありません。取りすぎにはご注意!

14:00~ 少々、短い時間でしたが、なし狩りも堪能し、また、バスで須磨駅まで・・・

15:00~ 解散

       初めて、参加したイベントでしたが、私も妻も子供も満足しています。
       「ゴミを拾う」という、単純なことですが、一人では多分出来ませんし、しません。
       ただ、こういうご褒美付きのイベントだからかも知れませんが、みんな一生懸命拾ってました。
       出来れば、こういうイベントが各地で、もっと頻繁に行われれば良いのに!って思います。
       ご褒美なんか無くたって、みんなでやれば、きっと楽しいと思いますよ!
       それに、息子が言ってました。
       「拾うのは、疲れる!だから、捨てへんかったら、ええねん!」
       そう!その通り!あんたの言う通り!
       6歳になったばかりの子供に教えられました・・・(*^_^*)

       次回は、皆さんも如何ですか?  いい汗、かきましょう!


      

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/63-97c328c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。