二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.08.02 パンツの日
 皆さんは、ブリーフ派?トランクス派?

 いきなり、何だ??? って、言われそうですが・・・(^^ゞ 今日は、8(パ)月2(ツ)日、そう、パンツの日なんだそうです。
 下着メーカーの磯貝布帛工業(現在の「イソカイ」)が1984年に制定したんだそうです。
 ちなみに、私はボクサータイプのブリーフ派です。
 尚、バレンタインデーよろしく、女性が本命の男性に対し、こっそりとパンツをプレゼントする日、とも言われているそうです・・・。

 そうして、もう一つ、1990年、ちょうど20年前の今日、サダム・フセイン大統領のイラク軍がクウェートを奪おうと侵攻し、クウェート軍は僅か数時間で制圧されてしまいました。
 国際連合は即時無条件撤退の要求を全会一致で採択するも、クウェートから連行した外国人を「人間の盾」にするなど、卑劣な行為を繰り返し、後(翌1月17日)に、「砂漠の嵐作戦」と呼ばれる、多国籍軍による、湾岸戦争へと発展する事になる。
 尚、余談ですが、この時、アメリカの最新鋭機として投入されたのが、F117 と言われるステルス戦闘機(見えない戦闘機)が配備された事でも話題になった。

 パンツの話から、全く別の話に外れてしまいました・・・(^^ゞ 
ちなみに、昨年話題にしましたが、密かなブームとして、かつて”おじさん”の代名詞であった、『ステテコ』が見直されているそうです。実は、私も今日は 『ステテコ』 を着用しています。
 クシャクシャっとした生地の肌触りが何とも言えず、また、スラックスに直接肌が触れないので、汗によるズボンと肌の密着感が無くさわやかな感触が心地良いです。
 皆さんも一度試してみては、如何でしょうか・・・? (^O^)/

去年の記事


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/622-96d555a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。