二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.08.03 涙・・・
 連日の報道等で、ご存知の方も多いと思います。
 大阪市西区のワンルームマンションで、2児の遺体が発見され、母親(23歳)が逮捕された事件の事を・・・

 本題に入る前に、この幼くして亡くなった二人に対し、謹んでご冥福をお祈りすると共に、二度と同じ様な悲しい過ちを犯す人が出ません様にお願いしたい。

 私は、このニュースを観ると自然と涙が出て止まらなくなってしまいます。(記事を書いている)今も、悲しくて仕方ありません。
  亡くなった、幼い姉弟は、3歳と1歳。確かに手は掛るが、可愛くて仕方のない年頃のはず・・・。

 この母親、6月下旬から幼い二人を残したまま1ヶ月以上も1度も家に帰らず、閉め切った部屋にエアコンも付けず、食料も水も一切無かったそうだ。しかも、部屋には外から粘着テープによる目張りまでしてあったそうだ。

 連日の猛暑の中、暑さと空腹による衰弱死と見られているそうだが、どれほど暑かっただろう・・・どれほどひもじかっただろう・・・どれほどさみしかっただろう・・・
 想像しただけでも、また涙が止まらなくなる。

 最近、この様な身勝手な事件が多過ぎる。
 この母親、逮捕されてはじめて、取り返しのつかない事をしてしまった、と話しているそうだが、気付くのが遅過ぎるやろ!
 報道で知る限り、同情すべき理由は一切ないが、仮に、どんな理由があったにしても、この女のした事は、決して許される事では無い。

 幼い二人の事が可哀想で仕方ない。 これ以上は、書く事が出来ない・・・。





コメント

まったく同感です。なんてなんと可哀想な。。鬼畜同然。以前、1ヶ月以上5歳ともう1人幼い子供を放置した母親のニュースありしたよね。あの報道では、母親はもう子供は死んでいるだろうと家に戻ると、マヨネーズなどで飢えをしのいだ5歳の息子だけがまだ生きていて、「お母さん遅いよ~」と駆け寄ったらしいとか。。。このエピソードも何度聞いても涙が止まりません。どちらも鬼畜です。いえそれ以下。もうこんないたたまれない事件たくさんです。
[2010/08/03 23:04] URL | きこ #- [ 編集 ]


きこさま
コメント、ありがとうございます。

子にとって、母親は、どんだけ叱られても、叩かれても、他に代え難い、唯一無二の存在であるはず。
その母親に手を掛けられたり、放置されたり・・・一体、どうなっているんだろう?
いつまで、この様なニュースを見聞きしなきゃならないんだろう?
可愛い子らの寝顔を見て下さい。どんなストレスも吹き飛ぶはず・・・
[2010/08/04 07:39] URL | 事務局長 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/621-d45fd1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


