二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.08.01 日曜日の過ごし方
 先週、ある報道番組を観て・・・とっても怒っていましたが、 神戸市の公式サイト に「再発防止に向けた取り組み」と言うのが載っていましたので、一応、ご報告しておきます。

 さて、我々大人は、暑い暑い・・・と言いながら、特に休日には、ついつい冷房の利いた屋内に居る事を望みますが、子供達は至って元気です。どんなに暑くても、外で遊ぶ事を望みます・・・^_^;

 ところで、皆さんは、「神戸プラージュ 2010 」と言うのをご存知でしょうか?
 神戸港新港第一突堤を会場にした、砂浜(プラージュ)を人工的に造ったイベント会場の事なんですが、夏と言えば、海。海と言えば、白い砂浜・・・。とばかりに、子供には水着を持たせて、いざ!!と、朝早くから、自転車で会場に乗り付けたところまでは良かったのですが・・・、10時開場との事で、しばし外で待たされる羽目に・・・(-_-)

 まあ、それは良いとして、折角、水着を用意して来たので、プールは?と、見回すと・・・そこには、ちっちゃなちっちゃなプールが・・・まるで、ビニールプールに毛が生えた様なのが・・・さすがに、小2とは言え、この手のプールでは満足行かず、パス! では、砂浜で遊ぼうか!と思っても、この日は、ビーチサッカーの試合の為、一般者は入場禁止!
 折角、行ったのに、どこにも遊ぶところは無し、つまらないな~と思っていたところに、大きな客船がやって来ました。
「さんふらわあ ごーるど」とひらがなで船名が書かれたフェリーがやって来て、船内を見学出来るとの事。「日本丸」や「飛鳥」ならいざ知らず、この程度では、さほど興味も沸かず、早々に退散しました。
CIMG4372_1.jpg
 CIMG4374_1.jpg CIMG4380_1.jpg  
 そうして、家に帰る途中、商店街の一角に、無料でマジックを教えてくれるおじさんを発見!
 うちの子、鉄道の次に、マジックが大好き!すかさず、おじさんに輪ゴムで出来るマジックを教えてもらいました。(^^)v 早速帰って、嫁さんにご披露してました。
 タネも仕掛けも判りやすいマジックですが、オリジナルのセリフを交えて、練習に励んでいました。
IMG_0269_1.jpg 
 そうして、家に居てもつまらないので、鉄道部会のMLでご紹介されていた、阪急神戸店の催しである、「鉄道まつり」にも行って来ました。
 この手のイベントは、どこも似た様な感じになるのですが、好きな人にとっては何回行っても飽きないのでしょう・・・、息子もすっかり時間を忘れて、ジオラマなどに見入っていました。(^^ゞ
 また、お決まりの空くじなしの”宝くじ” 500円/回 残念ながら、4等・・・しょ~うもない景品を頂いて、すごすごと退散する羽目に・・・
IMG_0272_1.jpg IMG_0281_1.jpg

 特別、な~んでもない休日でしたが、もう少し大きくなると、一緒に遊びに行く事も少なくなるのかな~なんて思いながら、今のうちにもっと一杯いろんなところに連れて行ってやりたいな~と思いました。(^^)v




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/620-0dff258e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


