二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.07.27 夜市
 私の住まいする、「元町」では、毎年、7月の下旬に 『元町夜市』 が開催されます。
 元町一番街から6丁目までのアーケードが続く、約1.2km にさまざまな趣向を凝らした、いわゆる”夜店”が軒を連ねます。日頃から「元町商店街」は、隣接する南京町や神戸大丸、ポートタワーやハーバーランドへ続く観光地の一つとして、賑わいはありますが、4丁目を過ぎた辺りから少し人通りがさみしくなって来ます。
 しかし、この時ばかりは、一番端の6丁目まで、下の写真の様に人でぎっしり埋まります。

 この年に一度のお祭りは、主に商店街でご商売をされている方々が、いわゆる”露天”を出店しています。
焼き鳥・焼きそば・お好み焼き・フランクフルト・から揚げ・生ビール・ラムネ・ヨーヨー釣り・金魚すくい・・・子供からお年寄りまで、浴衣姿や会社帰りのサラリーマン・・・みんな、夏の暑さを忘れるほど楽しんでいらっしゃいます。
IMG_0265_1.jpg IMG_0266_1.jpg
 そうして、毎年、参加する側として楽しみにしていましたが、今年は、我が家のマンションの管理組合として、出店する事になりました。
 毎月ある理事会に於いて(ちなみに私は理事の一人として出席しています)、準備を進めました。そして、物品の提供を各組合員の皆さまにお願いし、フリーマーケットをしました。
 なにせ、仕入れがタダですから、しょっぱなから値引きしまくり!で、大半の商品が掃けまして、そこそこの売上げになりました。ちなみに、この売上げは、管理組合の運営費に充てられます・・・(^^ゞ。
IMG_0264_1.jpg 

 来年も是非、出店しよう!と言う事で、気の早い、私などは来年の為、早々に準備しようと心に誓った次第です。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/617-c95da921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。