二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.07.23 大暑
 『暑いですね~!』 と言うのが、会話の冒頭に来る様になって、早1週間になろうとしています。
 もう、へばっている人もいるのではないでしょうか・・・?

 さて、今日は、二十四節季で言うところの『大暑(たいしょ)』。
 太陽が天球上の黄経120°の点を通過する時を差し、立秋までの間の事で、最も暑い時期とされています。また、暑中見舞いなどを出す時期ともされています。(私はまだ出していませんが・・・^_^; )

 そうして、この暑い時期にも関わらず、本日と明日の二日間、鳥取へ出張(?)です。
 今回の出張は、弊社(私)が、いづれ近い将来には・・・と考えている事業(?)の視察を兼ねて、旧知の方との面談を予定しています。
 当初は、電車での移動を予定していましたが、諸藩の事情により、今回は車での移動としました。(特急「スーパーはくと」に乗ってみたい気もしましたが・・・(^^ゞ )
 尚、当地は、鳥取県などが出資する第三セクターが運営する「若桜鉄道」の沿線にあり、ローカル線好きの”鉄ちゃん”には受けるのかも知れませんね~(^^)v 今後のレポートにご期待下さい。

 それにしても、この暑さの中、わざわざ何しに山間部へ・・・?と、思われるかも知れませんが、それは、次のブログでご報告したいと思います。

 では、行って参ります!



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/613-c8277daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。