二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.07.22 連敗脱出
 先週までの殺人的豪雨が落ち着いた・・・と思っていたら、今度は、殺人的酷暑が続き、全国各地では熱中症により病院に担ぎ込まれている人が多数居るとの報告がなされています。
 こまめな水分補給と体温調整に心掛けて下さい。

 さて、そろそろ、各地では、夏の高校野球大会へ向け、予選を繰り広げ、いち早く沖縄では、興南高校が出場を決め、順次出場校が出揃ってくる頃です。皆さまのご出身校、並びにご出身地の代表校は如何でしょうか?

 プロ野球に於いては、昨日、オールスター前の前半戦を終え、首位は巨人がキープしたままですが、我 贔屓のカープに関しては、中日~阪神戦の6連戦のうち、4試合を0封に抑えられ、続いて、延長10回表でリードするものの裏の攻撃で逆転負け・・・と5連敗を続けていましたが、昨日、やっとこさで一矢報いて、前半戦を5位で終えた。
 かつて、私が幼少の頃、赤ヘル軍団として、常に上位争いをするほどのチームであった事が、今やはるか昔の事になってしまいました。(>_<)

 さて、目線を国内から海外へ変えますと、日本の誇る名プレーヤーのひとり、マリナーズのイチロー選手の年棒にまつわる記事を目にしました。
 米スポーツ専門誌スポーツ・イラストレーテッドは、21日、2010年度スポーツ選手長者番付なるものを発表し、3700万ドル(約32億円)で、米国以外の先週部門で6位にランクインしています。ちなみに、米国選手1位は、男子ゴルフのライガー・ウッズ選手で、約9000万ドル(約79億円)なんだそうです。

 先般、ようやく3期目の決算を終えたばかりの弊社ではありますが、イチロー選手の年棒に到達するには一体何百年掛るんだろう・・・?^_^; などと不毛な気持ちにさせられる記事でした。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/612-6045873f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。