二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.07.20 「海の日」
 一日遅れで更新しております。m(__)m

 さて、お断りした上で、昨日の「今日は何の日?」ネタです。

 1996年(平成8年)の事ですから、もう14年も前のからの事ですが、国民の祝日としてこの日、「海の日」として祝日になりました。しかし、多くの学校では、夏休みに入るか入らないか・・・?の時期なので、子供達にとっては、それほど関心の無い祝日なのかも知れませんが、社会人にとっては、土日に絡んだ祝日ほど嬉しいものは無いはずです。(^^)v
 尚、2003年以降は、祝日法の改正により、7月の第3月曜日と言う事に変更になりました。従って、土曜日がお休みの方にとっては、3連休となる訳です。
 また、これにちなんで?・・・かどうかは判りませんが、「T シャツの日」でもあります。まあ、夏と言えば、海。海と言えば、Tシャツってところでしょうか ^_^;

 そして、目線を変えると、1969年(昭和44年)日本時間の7月21日早朝、人類史上初めて、アポロ11号が月面に降り立ち、アームストロング船長が「静かな海」と言う場所に、第1歩を踏みしめた。そして、「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍だ!」と言うメッセージを地球に送った、と言う話はあまりにも有名な話です。
 当時、宇宙開発に於いては、ソ連が一歩先を進んでいた為、アメリカはそれに負けじと、ケネディ大統領の号令の下、一気に開発の速度を加速させて行きました。
 アームストロング船長の言葉通り、今では、国際宇宙ステーションなどで長期滞在も出来る様になりました。

 続いて、1971年(昭和46年) 東京・銀座三越に、日本マクドナルドの1号店がオープンし、1万人以上の客が詰めかけ、この日だけで100万円以上の売り上げがあったそうです。当時、1個80円~と、比較的高値の商品でしたが、初代社長の藤田田さんの狙いは的中し大評判となった訳です。
 今では、全国津々浦々約3800店舗を展開し、5300億円もの売り上げを誇り、外食産業ではトップをひた走っております。
 ちなみに、私は、朝マックの「ソーセージエッグマフィンセット」が大好物です。(^^ゞ



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/611-e628953c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。