二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.07.18 広島①
 ようやく、梅雨も明け、いよいよ本格的な暑さが到来し、夏本番!って感じの季節がやって来ました。
 尚、これからの季節、気を付けないといけないのは、”熱中症”。こまめな水分補給を心掛けて下さい。

 さて、私は、「広島」には、結構”縁”がありまして、幼稚園・小学校・中学校(3年まで)の約10年間を広島で過ごしました。と言っても、広島県ではありましたが、端っこの神辺町(現福山市)でしたので、広島市内の事はさほど知らないのが現状ですが・・・^_^;
 そこで・・・と言う訳ではありませんが、たまたま、市内で所有する物件の利活用を希望するオーナーさんからの要望で、現場を確認して欲しい旨のオファーもあり、仕事 ちょっと、遊び 大部分!の広島遠征を夏休みに入ったばっかりの息子を伴い行って参りました。

 まずは、1枚目の写真は、乗った新幹線の最後尾にある子供向けの”運転台”。早朝の列車だったせいか、ほぼ独占状態で、運転手さんの気分を味わいました。
 2枚目は、仕事を終えた後、広島市内から郊外の方へ延びる、広島高速交通㈱の運営する”アストラムライン”に乗って、広島市交通科学館へ・・・(息子のリクエストです (^^ゞ )
IMG_4024.jpg
 IMG_4060.jpg
 ”鉄ちゃん”の息子は、市内を走る、路面電車の車両の種類の多さに眼を輝かせ、キョロキョロしまくっていました。
 特に、新型のグリーンムーバーMAXなどがお気に入りの様でしたが、全国各地で活躍し役目を終えた車両も広島に集結し活躍しています。まさに、市民の足として、これからも末長く活躍して欲しいものです。
IMG_4081.jpg IMG_4082.jpg IMG_4141.jpg
 この通称、”広電”の路面電車の二日間乗り放題+宮島行きのフェリー+宮島ロープウェイのセット乗車券が何と、2000円(大人)は、安過ぎる設定です。 ちなみに、宮島のロープウェイは往復で1800円します。

 尚、この日の夜は、VS 中日のナイター観戦でしたが、序盤からコツコツと点を取られ、7回終了時には、6-0 3試合連続で同一カード完封負け (-_-メ)  もうこうなったら、広島焼きでも食って、やけ酒や!!
 ここでも、ちなみに・・・広島では、『広島焼き』とは言わないそうです。当然と言えば、当然・・・、広島ではこれが、『お好み焼き』なんですから・・・

 こうして、汗だくになった一日目は終了しました・・・二日目に続く。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/609-91c33380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。