二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.07.17 晴天なり!
 一昨日までの土砂降りの雨、昨日の曇天がウソの様に晴れ渡った本日。また、多くの学校では、今日から夏休みに突入ですね~(^^)v
 尚、多くの社会人にとっては、土日祝の3連休。
 皆さま、どの様にお過ごしになるんでしょう・・・?

 さて、私は、さほど忙しい訳ではありませんが、土曜日は仕事!って決めていますので、今は事務所で事務仕事の傍ら・・・ってところです。そして、明日・明後日は、広島へ出張です。
 出張!と言っても、仕事をするのは、ほんの一瞬、現場を見て、人と会って、終わり・・・。後は、新しくなって3年目を迎える”新広島市民球場(マツダズームズームスタジアム)”での、中日戦を観戦するのを楽しみにしております。

 しかし、一昨日の豪雨の影響で、広島県庄原市で起きた、土石流による被害など、心配な出来事も起こっています。

 それにしても、各地で猛威を振るった豪雨の被害の状況をTV等で知りましたが、すさまじい映像に眼を覆いたくなるほどでした。
 岐阜県可児市や八百津町では、トラックを始め乗用車などが車ごと流され、無残な姿で発見されています。また、中には、子供だけでも・・・と、救助の手に預け自らは車と共に流されて行った・・・などの話も聞こえております。

 尚、こういった非常事態とも思える時、不眠不休で不明者の捜索や災害地の復旧に当たられている消防団や自衛隊の方々には頭が下がります。
 それに引き換え、政府の対応が遅過ぎる様な気がします。先の参院選敗退から約1週間。自分達の総括も必要だが、まずは、国民の生命と財産を守るのが仕事のはず、ゾロゾロとお付きの面々を従えて、手ぶらで現地入りするだけでは意味が無いが、せめて被災地の現状を知る上でも行くべきではないのでは・・・?
 ねえ~、カンさん!



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/608-cb0499d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。