二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.07.16 残念・・・^_^;
 昨日の夕方からの土砂降りのゲリラ豪雨・・・、全国各地で被害が出ている様子、県西・北部に於いても冠水や土砂災害なども起こっている様です。
 被害に遭われた方へはお見舞い申し上げます。

 尚、我々は、会として、久し振りの活動である、「甲子園観戦ツアー」の予定日でしたが、残念ながら中止となってしまいました。 現在、首位巨人に、1.5ゲーム差に迫る阪神にとっては、是非とも勝っておきたかった試合でした。 その折角の好ゲームを逃したのは、残念でなりません。^_^;

 試合開始約2時間前から降り出した雨は、次第に激しさを増し、一時は雷まで鳴る始末・・・、そして、17:10頃、ついに試合中止が決定されました。
 しかし、試合開始予定時刻である、18:00頃には、あれほどすさまじかった雨も小康状態に落ち着き、さっきまでのあれは一体なんだったの???って感じでした。

 それにしても、例年であれば、梅雨明けしててもおかしく無い今日この頃、通り雨にしては、激し過ぎます。
 そして、2008年7月28日、神戸市灘区の都賀川で起こった”鉄砲水”の事を思い出す。
 六甲地区を襲った局地的豪雨は、1時間に32mmを観測し、短時間のうちに降った大量の雨が一気に流れ出し、5人の命を奪った。
 昨日のは、その更に上を行く。神戸市では、48mm。三田・三木では、38mm。西宮市でも、32mmだったそうだ。尚、神戸の48mmというのは、観測史上最大なんだそうだ。

 前述の、2008年の事故の際にも、異常気象なのか?との話題が取りざたされましたが、本当にこのところの自然災害の規模が大きくなる一方の様な気がします。
 いつ起こるとも知れない自然災害ではありますが、毎度毎度、同じ事を言いますが、日頃からの備えは大事だと思います。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/607-348ff0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。