二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.07.13 球宴
 暑く、長かった、W杯南アフリカ大会も、不沈艦隊(無敵艦隊)と言われたスペインの優勝に終わり、我国ニホンでは、参院改選により、民主の惨敗と言う結果に、心地良さを感じつつ、大きな”祭り”が終わったなあ~と、思っていたら、今度は、米メジャーリーグでは、13日(日本時間14日 AM9:00~)、オールスターゲームが行われます。

 ゲームに先駆け、スター選手によるホームラン競争では、松坂投手の居るレッドソックスのオルティス選手がホームランキングに輝いたそうです。
 今年の球宴では、日本人選手として出場するのは、マリナーズのイチロー選手ただ一人で、10年連続10回目の出場となる。また、イチロー選手は、前人未到の10年連続200本安打(回数では、ピートローズが10度)の偉業達成に向け、前半戦を終え、118本安打をマークし、好調をキープしているので、活躍が期待されています。
 また、イチロー選手は、ア・リーグの選手として出場しますが、ア・リーグは引き分け一つを挟み12連勝中と、球宴では一度も負けていないんだそうです。
 当のイチロー選手は、「勝つにこした事は無いが・・・」と、いたってクールなコメントをしている。また、記録に関しては、「何よりも続ける事が大事」とも言っている。
 彼の言う様に、何事も続ける事は、非常に大事な事であり、且つ、一番難しい事だと思います。

 それはそうと、W杯に於いて、ドイツチームの勝敗予想で一躍有名になった、勝敗予想”タコ”の「パウル」君。彼は、8試合全ての勝敗を当てたんだそうです。
 しかし、タコに予知能力や超能力がある、と言う話は聞いた事がありませんが、真相は一体どうなっているんでしょうか?尚、マダコのパウル君、現在、2歳半ぐらいなんだそうで、タコの平均寿命は、野生で1年から2年、管理飼育下にあっても3年ほど・・・なんだそうで、あと数ヶ月の寿命と見られる為、今後は、予言活動からは引退し、余生を楽しむんだそうです。

 さてさて、今年もア・リーグの勝利となるのかどうか?
 パウル君なら、どっちのえさ箱を開けるのでしょうか・・・?



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/605-d1bc7fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。