二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.07.11 投票日
 みんな!投票には行きましたか?

 私は、午前中に済ませて来ました。 どこに投票したか?は、内緒ですが・・・
この度の選挙は、先の衆院選で大勝し、わが世の春を謳歌していた民主党に審判を示す大切な選挙となっております。まだの方は、是非、投票に行って下さい。

 昨日は、遅くまで、あちこちの街頭では、演説をし、選挙カーでは、うぐいす嬢による最後のお願いをして回っていました。
私は、一つ気になる事があります。
 選挙前までは、結構話題になっていたのですが、カンさんが選挙前に”消費税”を話題にした事により、影が薄くなってしまいましたが、大事な事を忘れていませんか?
 一つは、外国人参政権の問題です。

 在留外国人に地方参政権を与える・・・と言う法案で、オザワ氏が韓国で大統領と約束して来たと言われておりますが、この件、今回のマニフェストから消えています。消えているからって、立ち消えに消えた訳ではありません。
 法案の是非はともかく、仮に参院も民主が単独過半数を確保した場合、必ず、この法案は成立する事でしょう。

 今夜の速報は見逃せません。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/603-bd15cbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。