二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.07.08 一芳亭@福島
 某所から、大阪市内の物件情報を頂きましたので、早速、現地調査の為、行って参りました。
 しかし、さすが都会!ヒートアイランド現象なのか?人が多いからなのか?とにかく、気温が高く、おまけに湿度も異常なぐらい高いものですから、何にもしなくても汗が滴ります・・・。^_^;

 丁度、お昼時に某氏と待ち合わせし、ランチを・・・と言う事になり、いくつかの選択肢の中、以前から行ってみたかった、「一芳亭」に行く事になりました。
 こちらは、”食ブロガー”の皆さんの間では、結構有名なお店、こちらの名物は、『シュウマイ』。
下の写真をご覧ください、シュウマイを包む皮が黄色なのがお解り頂けるでしょうか?
これ、実は、薄焼きたまごなんです。1mmに満たないぐらいに薄く焼いた卵焼きにたっぷりの具を包み、ふっくらと蒸し上げたシュウマイは、とっても”美味~~!”。
 しつこく無く、小ぶりなので、何個でもいけそうなシュウマイが7個とスープとご飯で、750円。

 他にも、豚・エビのてんぷら定食や酢豚や手羽から、そして、シュウマイと並んで人気なのは、とりきも定食なんだそうです。また、シュウマイ以外の定食に1個60円で、『あいのり、○個!」って具合に、追加出来るんだそうです。
食べ終わってからお店のおばちゃんに聞きました。次回からは、その”あいのり”ってやつに挑戦せねば・・・

 なんでも、この福島のお店は、かつて、一芳亭本店にお勤めだった店主が、のれん分けで出されたお店なんだそうですが、お味は一緒との事。
 ちなみに、本店は、難波にあります。⇒「一芳亭」(本店・船場店)
 
IMG_0230_1.jpg IMG_0231_1.jpg 

一芳亭 福島
大阪市福島区福島 6-20-19 藤井ビル1F 地図  (日・祝 定休)
06-6453-0040




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/601-ddc773f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。