二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.07.08 参院改選
 いよいよ今週末(11日)は、参院の改選投開票日だ。
 昨日、我が家のポストにも、選挙区の候補者と比例代表の候補者の一覧が載った紙面が投函されていた。未だ支持政党を確定させるまでに至っていない私は、どうしたものか?と、悩みながら目を通してみたが、益々、混乱している。
 皆さんの準備は整いましたか?

 昨年の夏の総選挙では、それまでの自民党の不甲斐なさ故、民主に風が吹き、圧倒的多数の議席を確保し、政権を取ったまでは良かったが、党代表=総理と、党幹事長の金にまつわるスキャンダルにより、僅か8ヶ月で党首交代=総理の交代があったばかりである。
 尚、かなり下がってきたとは言うものの、未だに民主党の支持率がトップであり、国民は、「今少し、やらしてみよう!」と言う期待を持っているのかも知れません。

 私の場合は、少なくとも、今の民主党に投票する事は決して無い、と断言します。
 細かい理由を述べるのは避けますが、これまでの10ヶ月間か11ヶ月間を見ていても、それまで、言っていた事とやっている事がチグハグで、理想ばかりが先行し、現実を把握出来ていなかったのではないでしょうか?
 今や、野党時代の勢いを全く感じませんし、むしろ、自民党より悪くなった感が否めません。未だ、政権与党として国政を任せるには時期尚早だったのではないでしょうか?

 尚、民主党の支持団体と言われる組織にも大きな問題があると言えるでしょう。
 まず、最大の支援団体として、各種労組があります。連合、自治労や日教組がそうです。公務員改革に重い腰が上がらないのはその為だと思われます。
 また、先ごろ発覚した、「ゆうパック」の遅配騒ぎの日本郵政のJP労組もそうです。ここの社長や幹部連中などは、選挙応援などに時間を費やしている暇など無いはずなのに、あちこちに出掛けていらっしゃるようです。そんな時間があれば、一軒でも多く、迷惑を被っているお宅に訪問して頭を下げるべきではないでしょうか・・・。
 こう言う人達に応援されている候補者に1票を投じる気にはなれません。

 かと言って、自民党も・・・?です。
 総裁の「みんなで一緒にやろうぜ!」は無いでしょう ^_^; 高校生の部活じゃないんだから・・・。もうちょっと、ましなフレーズは無いもんでしょうか?

 それにしても、『群雄割拠』とは、聞こえが良過ぎるが、少数であっても、まともな政党や人を支持したいと思います。
 また、数を頼りに暴走する様な事だけは止めて頂きたいものです。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/600-437972c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。