二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.07.05 ビキニ・デー
 先週の土曜日(3日)は、差す傘が無意味なほどの雨の中、外回りの辛さが身に染みましたが、今日は、打って変わっての晴天の中、逆の意味で、外回りの辛さを実感する一日となりました。そんな中、客先で頂く、一杯の冷たいお水が乾いた心に染み渡ります。
 こんな日は、冷た~いビールがどれほど美味しい事か!(^^)v ささやかなご褒美に・・・

 そしうして、こんな日は、ビールばかりでは無く、プールや海に出掛けたくなります。
 また、プールや海!と言えば、水着!水着と言えば、やっぱり、”ビキニ”でしょう! そう、今日は、「ビキニ・デー」なんだそうです。

 この大胆なデザインを考案したのは、1946年の今日、フランスの『ルイ・レアール』と言う自動車のエンジニアなんだそうです。しかし、同時期に、『ジャック・エイム』と言うデザイナーがほぼ同じものを考案し発表した為、レアールよりもエイムの方が有名なんだそうです。実に、64年も前からあるデザインなんですね~。
 
 尚、なぜ、このスタイルの事を”ビキニ”と呼ぶようになったか?
 この年の数日前、アメリカが、マーシャル諸島にあるビキニ環礁に於いて、戦後初の原爆実験が行われました。その破壊力と衝撃力をこのデザインの大胆さになぞらえて、”ビキニ”と命名し、発表したんだそうです。
 *ちなみに、良く知られる、ビキニ環礁での水爆実験は、1954年の事で、水着の発表後の事である。

 そうして、今日、”ビキニ”の上を行く、衝撃的な試みがスタートしました。
 それは、他国の空港では既に始まっている様ですが、航空機テロ防止の為のボディースキャンの実証実験が成田空港で開始されました。
 ミリ波と呼ばれる電磁波を照射し、搭乗客の服を透視するもので、金属探知器に反応しない爆発物などの持ち込みを阻止する為の対策として・・・ではあるが、今回試されている5機種の中には、くっきりと身体の線が表示されるものもあり、新手のポルノか?と言った画像もあるようです。
 プライバシー保護や、画像の流出など、物議を醸しそうです。

 しかし、こんな機械が出来て、そこら中に設置されてしまったら、”ビキニ”どころでは無くなってしまいますね・・・(^^ゞ





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/597-adf080ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


