二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.07.03 金賞
 Twitter にて、つぶやきを始めて、早1ヶ月を過ぎましたが、最近になってようやく、反応して頂けています。(まだ、特定の人のみですが・・・^_^; ) ありがたい事です。
 尚、ブログの左にリンクしておりますので、チェックしてみて下さい。

 さて、チェック済みの方もいらっしゃいますが、先週の日曜日(27日)、愛する我息子ちゃんのエレクトーンの発表会(?)がありました。
 去年も参加させて頂いたのですが、YAMAHA 音楽教室に通うジュニア達が日頃の練習の成果を発表する訳ですが、成績優秀者には、「金賞」が与えられ、次のステップに進みます。先週の大会は、元町にある神戸教室の子供達が集まり、約20名ほどの中から2~3名ほどでしょうか?(正確には知りません)が、選出されます。
 そして、昨日(3日・土曜)、神戸地区大会がありました。神戸地区の各教室から選出された子供達が、灘区民ホールに集まり、約50名ほどの「金賞」受賞者が競います。
 ここで、上位7名が「金賞」を頂き、次の兵庫県大会へ出場する訳です。
 愛する我息子ちゃん、何と! ここでも「金賞」を頂きました。(^^)v 昨年は、この段階で涙を飲んだのですが、今年は、頑張りました。

 ・・・と、この様に書きますと、なんだか自慢話をしている様で、恐縮なのですが、実は、そうでは無く、Twitter にも書きましたが、実に金が掛るのです。
 最初の発表会にも、○千円・・・。次の神戸大会では、○○千円・・・。次の兵庫県大会では、○万円・・・。その次は・・・?^_^;
 
 もし、仮に、うちの坊にそれなりの才能があり、本人もそれを伸ばしたい!と言う希望があれば、何とか叶えてあげたい!と思うのは、親心としてありますが、何にしても金の掛る事・・・
 昨日の大会に出場していた、女児達の衣装たるや、大人顔負けのドレス・・・成長期の子供達ですから、一度きりの着衣となる事でしょう・・・

 ちょっと、考えさせられますね・・・(-_-)





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/596-2cd3af80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


