二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.07.02 なんか、腹が立つ!
 最近、歳のせいなのか?この連日の蒸し暑い気候のせいなのか?腹の立つ事が多い・・・

 まず、一つ目・・・弊社は貧乏会社の為、基本的に車での営業活動は行っていない、従って、移動は常に公共交通機関を利用している。そして、最寄りの駅からは、徒歩です。日々、平均10000歩以上は歩く。
 そうして、歩いていると、車に乗っていると気付かない事が、目に付く事が多い。何か、と言うと、小さな子供を自転車に乗せて走るお母さん方が、携帯電話でおしゃべりしながら運転している姿である。100歩譲って、それは良いとしよう。しかし、携帯でメールを打ちながらの運転は、許せない!
 非常に危険であり、歩行者の迷惑は勿論の事、同乗している子供の事を考えているんだろうか?と、その無責任さに腹が立つ!!自分一人が電柱にぶつかって怪我をするのは、自業自得だが、何の罪も無い子供にまで、怪我を負わせた場合、親はどう責任を取るつもりなんだろう?

 二つ目・・・先日、阪急電車での事、西宮北口から普通電車に乗車し、三宮までの約20分間、ずーーっと携帯でしゃべっている女性が居た。しかも、耳障りなトーンの声で、しょーもないを延々と・・・!
 こんな時に、正義の味方のサンドイッチマン(?)が居たらな~ (^^ゞ

 三つめ・・・先日の雨の日、駅ビルに入る為、傘を畳んでおりますと、後から来た年配の女性軍がやって来て、入口前で傘の滴を飛ばそうと、”バッサー!”と開いたり閉じたりするもんですから、横に居た私にモロにかかりました。「ゴメンな~兄ちゃん」と謝ったものの、エ・エ・カ・ゲ・ン・ニ・セーヨ!!と言いたかった。

 他にもいろいろあるが、こうして見ると、私の機嫌を損ねるのは、いづれも女性だ!しかも、一般的に言われる”おばちゃん”達だ!
 なぜ?こんなにもガサツで、ズーズーしくて、図太くて、他人の迷惑顧みず・・・なんだろうと???
 おばちゃん達にも若く、花も恥じらう年頃もあったろうに・・・

 すみませんね・・・愚痴・ぐち・グチ・・・でした・・・。





コメント
喝!
今の社会を、少し気も良くしようと思われるならば、

日本語で、正しく、相手に聞こえるように、意見するべきだと思います。

見て見ぬふりは、同罪です。

正しい事は、いつの時代になっても、正しいのです。

だから、ストレスが溜まるのです…

                                かしこ

[2010/07/03 19:00] URL | サンドウィッチマン #- [ 編集 ]


サンドイッチマン様

コメント、ありがとうございます。
おっしゃる事、ごもっとも・・・です。
しかし、今の世の中、いろんな奴が居ます。大人しそうな顔した奴が、いきなり刃物を持って襲いかかって来る時代です。
ストレスと命を計った場合、命が大事な時もあります。

正しい事が、常に勝つとは限りません・・・

[2010/07/03 19:54] URL | 事務局長 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/595-7a4cde10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


