二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.06.29 にくの日
 2月を除く毎月、29日はやってくる訳で、何を今更・・・って、お思いでしょうが・・・なぜか、29日になると、肉が食べたくなるのは、私だけでしょうか・・・?(^^ゞ

 って、今日は、肉について・・・では無く、44年前(1966年)の今日、今尚多くのファンを魅了してやまない、伝説のロックバンド『ビートルズ』が初来日した日でもあります。
 説明するまでも無い事ですが、1962年10月にレコードデビューーした彼らは、1970年4月に解散するまでの僅か、8年足らずの活動期間にも関わらず、60年代以降のロック・ポップスのミュージックシーンに多大な影響を与えた、と言われています。

 そして、人気絶頂のこの頃、来日翌日の30日~7月2日までの3日間で、5公演を日本武道館でこなした。当日が平日であったかどうか?調べていないので不明だが、ビートルズ見たさに、学校をさぼって集まった中高校生が多数補導された、とも言われており、宿泊先の「東京ヒルトン(後のキャピトル東急)」の前には、昼夜を問わず、ファンが取り囲み、彼らは一歩も外に出られなかった・・・と思われたが、実は、ポールとジョンはこっそり抜け出し、皇居や表参道などを歩いたんだそうだ。

 私は、この時まだ、生まれておらず、後々知る事になる訳ですが、デビューから45年以上も経った今でも、彼らの歌は多くの人に愛され、歌い続けられているんですね・・・。

 ちなみに、現在では、それほど珍しくも無くなったが、世界中で初めて、野球場をコンサート会場として使用したのが、彼らなんだそうで、1965年8月15日アメリカニューヨークにある、シェイ・スタジアムに於いて、55,600人もの観客を集めたんだそうです。

 我らが、二九の会は、来月15日、甲子園にて、阪神-巨人戦を観戦します。お申し込みのまだの方は、お早めにどうぞ・・・





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/592-4608cf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


