二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.06.26 部分月食
 一夜明け、昨日早朝の熱戦の興奮が冷めやらぬまま、今なお、多くのサッカーファンは、”サムライジャパン”の快挙に酔いしれている事と思います。
 かく言う、にわかサッカーファンの私ですら、ゴールシーンは何度観ても良いものです・・・。 (^^)v

 さて、今日は、朝から激しい雨が降り注いでいる神戸ですが、今夜は、全国的に「部分月食」が観測出来るんだそうです。と言っても、晴れていないと月は顔を出してはくれませんが・・・ ^_^;
 19:16 頃から始まり、22:00 頃まで、楽しめるそうです。
 南東の空に登り始めるお月さんが、反対側に沈んだ太陽の光を我らが地球の陰に隠れ始め、20:38 頃、約54%欠けるんだそうです。

 気象庁の予報に寄りますと、今日は一日中、”雨”の予報となっておりますので、観測は難しいかと思いますが、こういった天体のロマンと言いますか、神秘を愛でる余裕が欲しいものです。

 奇しくも、先般 「10.06.18 はやぶさ」で、ご紹介しました通り、火星の軌道を廻る”イトカワ” から持ち帰ったとされるカプセルから微量のガス成分を回収した・・・と報道されています。
 この研究や開発が、民主党の掲げる政策により、事業仕訳の対象とならず、陽の目を見る日が来る事を切に願います。

 もうすぐ、”七夕”・・・皆さんは、短冊に、何を願いますか?



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/588-050a48f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。