二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.06.25 えきそば
 今日は、とっても眠たいです・・・zzz 
 理由は、お解りの様に、W杯サッカー 日本-デンマーク を観ていたからです。
 本田のフリーキックで先制すると、遠藤のこれまた素晴らしいフリーキックで2点目、その後、デンマークの猛攻もありましたが、再三のGK川島の好セーブにより、PKによる1点に抑え、後半終了間際、本田との絶妙のコンビネーションで岡崎がダメ押しの3点目を入れ、試合終了。
 試合前、引き分けでも決勝トーナメント出場が決まるとの事から、守りに入るのかと思いきや、序盤から攻めまくり、とても胸のすく様な試合で、観ていてとても頼もしかったです。
 やはり、こういった短期決戦の大舞台では、個々人の力量の差を埋めるものは、何と言っても、”チームワーク”であり、短期間の間に生まれ、そして育って行くんですね~ (^^)v
 来週から始まる、決勝トーナメントでも、是非、チームワークを活かし、積極的に攻め、勝利して欲しいものです。

 さて、話題は、クルリと変わりまして・・・ 
 4.29 の記事 にも書きましたが、JR姫路駅の名物、まねきの「えきそば」のカップめんを買ってみました。
 カップのデザインはなかなかよろしいんじゃないでしょうか?
 肝心のお味は・・・? ん~ん ^_^;  まぁ、カップめんですから・・・こんなもんでしょう。
 お出汁は、和風で、麺は中華風の黄色い麺、具は、小エビの天ぷら・・・至ってシンプルです。
 しかし、本場の”えきそば”と決定的に違うのは、生麺と乾燥麺の違いは払拭出来ません。どうしたって、駅で食べるのとは、違います。
IMG_0220_1.jpg IMG_0222_1.jpg
 決して、批判している訳ではありません。本場のえきそばを食した事の無い人には、受けるかも知れません。うまい!と言えば、美味いし・・・
IMG_0223_1.jpg
 カップの蓋の裏には、この様に、「えきそば」の歴史と言うか、誕生の秘話が書かれています。
 阪神百貨店の地下でも食べられるそうです。
 お近くにお立ち寄りの際は、一度お試しを・・・



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/587-2d9170f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。