二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.06.24 参院選公示
 今日(24日)、参院改選の公示がなされた。
 立候補者は、選挙区定数73 に対し、251人、比例代表定数48に対し、187人 計483人が届出た。各党の内訳は、民主が106 自民 84 公明 20 共産 64 みんな 44 その他大勢・・・といったところでしょうか。
 各党、タレント、アスリートなど有名人の候補者を擁立し、知名度による票集めに必至で、特に民主は、参議院での単独過半数を目指している為、見境なし・・・の様な気がしてならない。

 それはそうと、今回もやはり争点になるであろう、カンさんの「強い経済、強い財政、強い社会福祉」って、一体何を言いたいんだろう・・・?って思って、民主党のマニフェストを拝見した。
 ⇒「民主党マニフェスト2010」

 正直なところ、一度読んだだけでは、私の頭には理解が厳しかった・・・^_^;
 ただ、解った事と言えば、全体的に具体的な数値目標などが乏しく、理想を追求するあまり、出来そうに無い事ばかりを羅列して、肝心な事はさらっと流している・・・と言う様に感じた。
 これでは、来月の参院選は厳しい戦いになる様な気がする。 と言っても、私は民主支持者では無いので、良いのですが・・・。

 他党のマニフェストも見てみないといけないが、正直なところ、マニフェストの中身うんぬんよりも、今回の選挙で民主を勝たせてはいけないと思っている。
 もし仮に、衆参両院共に、民主が単独過半数を押さえた暁には、大魔神オザワが登場しそうな気がしてならない。そうして、ついに彼の念願叶い、独裁政権を創り、ニホンをあらぬ方向へ導いて行くのではないか?と、ヒヤヒヤしている。

 7月11日の投開票は果たしてどうなる事でしょうか・・・?



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/586-0e95d18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。