二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.06.15 祝!勝利!!
 昨夜(14日)、W杯南アフリカ大会に於いて、グループE 第1節 対カメルーン戦を1-0 で下し、決勝リーグ進出へ大きな第1歩を踏み出した。
 しかし、グループE には、次戦(19日)のオランダは、FIFAランキング4位の超強豪、次々戦(24日)のデンマークは、同36位と、いずれも日本(45位)より格上である。まだまだ、厳しい戦いは続きます。

 カメルーンと言えば、アフリカの強豪国として有名であると同時に、2002年の日韓共催の折、大分県中津江村(現日田市中津江村)で合宿を行い、当時の坂本休村長の事が記憶に残る。
 坂本(旧)村長は、今大会、日本では無く、カメルーンを応援すると公言し、現地まで応援に駆け付けたんだそうです。

 私は?と言えば、昨夜、ライブで応援しようと、TVを付け待ち構えていましたが、いつの間にか眠りこけてしまい、眼を覚ました時には既に試合は終わってしまっていました・・・(^^ゞ
 その後のニュースは、”ニッポン勝利!”の話題一色となり、各局とも大々的に報じていました。
 根っからのサッカーファンでない私ですら興奮した訳ですから、真のサッカーファンにとって、昨日の試合はどう映ったのでしょうか?

 前監督のイビチャ・オシムが語ったとされるコラムを読むと、彼は、「このカメルーン戦の勝利に酔う事無く、冷静になり、この試合の良かったところ、悪かったところを分析し、ミスを繰り返さない事。」また、「ゴールを決めた、本田だけで勝てたのではない、全員が自分の役割を果たしチーム全員で勝ち取ったんだ、と言う事を忘れない様に・・・」と言っている。
 その通りだと思います。
 我々の仕事に於いても同じ事が言えると思います。
 営業が足で稼いで来た情報を基に、スキームを組立て、さまざまな専門分野の方々の知恵と力を借り、最終的なクロージングに向かって一丸となって物事を進める・・・そして、いろんな意味で勝利した際は、皆で喜びを分かち合い、感謝する。
 
 プレーヤーもマネージャーもサポーターも、まだ、これで終わりではない。第2戦・第3戦が残っています。この勝利で弾みを付けて、良い試合をして欲しいと思います。

 まずは、おめでとう! そして、更に、頑張れ!ニッポン!!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/576-b2aeb787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


