二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.06.12 同窓会
 一昨年、去年・・・と開催し、今回が第3回目の開催となる、『居酒屋 うたの』が、一夜限りの営業を終えひと段落したところです。
 これは、去年の記事一昨年の記事をお読み頂いた方はご存知かと思いますが、高校生時代の同級生で、旧友とも悪友とも呼べる二人を我家へ招き、三人でビールや焼酎をやりながら、子供達の成長や近況の報告、昔話に花が咲きます。
 私を含め、三人とも、年々、歳を取っている事を実感します。
 頭は薄くなり、白いものが目立つ様になり、腹は出て来る、子供達も成長し、いつの間にか中学生になっている。当然と言えば、当然ですが・・・^_^;

 今回は、三人のスケージュールを調整した結果、15:00~のスタートとなりました。午前中より準備を進めていましたので、スムーズに乾杯!となり、徐々にボルテージは上がり、メインの”豚しゃぶ”を始めた頃には、すっかりお腹は一杯になっていたのですが、それでも、食べる・飲む・しゃべる・・・を繰り返しました。
 15:00~飲み始めたので、サッカーW杯の試合の始まる時刻には、40代半ばに差し掛かるおじさん達は、すっかりまぶたが重くなって来て、試合内容については、ところどころ把握出来ていません。(^^ゞ

 時間を気にせず、帰宅を気にせず、大いに語り明かす事の出来るこのホームパーティは、昔から気心知れた仲間とのコミュニケーションの場としては最高のシチュエーションだと思います。準備も片付けも皆でやれば、それも楽しみの一つになります。

 次の開催は、年末か年始を予定しています。

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/574-09a9a052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。