二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.06.08 お勉強会
 昨日(8日)、今、話題の・・・と言うか、随分前から注目されている事ではありますが、「太陽光発電」のセミナーに行って来ました。
 
 「エコ住宅・省エネ住宅」については、少なからず関心をお持ちの方も多いと思いますが、このセミナー(勉強会)は、設計事務所や工務店さん向けの勉強会でしたが、非常に判り易い、良いセミナーだったと思います。
 私自身、関心はあるものの、『高い!』とか、『投資対効果として、どうなの?』と、半信半疑でした。

 しかし、このセミナーを通して感じた事は、この分野は、今後益々、注目をされるべきだと思いますし、更なる成長分野であると確信しました。
 先の政権に於いて、国際会議の席上で首相が発言された言葉に、「25%のCo2削減」と言うのがあります。一体どうやって実現するんだろう?と思っていましたが、実は、これしかないのではないでしょうか?
 現在、約6000億円の普及対策予算が組まれていますが、本気で、鳩山発言を考えるならば、時期、菅内閣に於いては、更なる予算配分をするべきだと感じました。
 また、メーカー各社の企業努力による高性能化と低価格化も必須だと思います。

 菅内閣の支持率は60%を超えており、国民の期待が寄せられています。「子供手当て」や「高速道路無償化」など、選挙目当てのバラマキは、もうそろそろ考え直して、景気浮揚策として成長産業への集中投資を図るべきではないでしょうか?

 私の知り合いの中には、反エコ・反省エネの方もいらっしゃいますが、今後、私はこの分野の事をもっともっと勉強して行きたいと思います。^_^;





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/570-950406a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


