二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.06.07 解答
 昨日の「全国統一小学生テスト」 二年生 算数の問5の解答・解説をお知らせ致します。

 既に、各々チャレンジされた事と思います。
 また、「出来たよ!」とご連絡頂いた方も数名いらっしゃいます。

 さすがに、小二の問題ですから、普通の大人の方には易し過ぎる問題で、時間さえ掛ければ、出来ないはずはないのですが、仮に、答えが求められたとしても、何分掛ったか?また、子供達に、「なんで?」「どうして?」と聞かれた時に、その求めた解答を論理的に説明出来るか?

 正直、私には解説出来ません・・・(^^ゞ

kotae.jpg

 
 我々が子供の時に、こんな問題を目にする事も無かった・・・と思いますが、今の子は・・・?
 恐らく、この問題が時間内に解けないと、『お受験』は出来ないんでしょうね ^_^;
 子供も大変だ!! (親も大変だ!)


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/568-b2f533a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。