二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.06.04 立ち呑み処「さくら」
 緊急のお知らせです。

 私が、ちょこちょこ気軽に行けるお店の一つ、立ち呑み(と言っても、一応椅子はある)で、串カツの美味しいお店で、「さくら」さんがあります。
 ここは、JR元町駅西口から真っ直ぐ南側に降りたところにあり、弊社の事務所から、5分も掛らない場所にあります。

 そうして、このお店、この度、1周年を迎えるんだそうです。パチパチパチ\(^o^)/
 そこで、6月7・8・9日の3日間、生ビール・チューハイがオールタイム半額!!なんと、アサヒスーパードライの中ジョッキが190円、チューハイは150円 と、めちゃお得です。オールタイムですから、何杯でもOKなんだそうです。

 尚、このお店の大将、私や私の知人の我儘を聞いて下さって、奄美諸島の喜界島産 黒糖焼酎「朝日」をわざわざNETで注文して、置いて下さっています。 これが、美味い!
 「黒糖」って聞くと、なんだか、甘いのかな~?って思う人もいるかも知れませんが、いわゆる砂糖の甘みは無く、焼酎としての旨味が口に広がります。芋の様な、臭みが少なく、麦の様なあっさり感でも無く・・・とにかく、「もう一杯!」って感じの焼酎です。

 まあ、お店自体は、何の変哲もない、フツ―の立ち呑み屋さんですが、気になった方は、一度、覗いて見ては如何でしょうか?

 余談ですが・・・、女子のみの3~4名グループ毎週見ます。仲良くなるチャンスがあるかも・・・? (^^ゞ





コメント

朝日の美味しさを教えてくれた恩人についても、書きましょう。(^^)
[2010/06/05 18:14] URL | hiratee #- [ 編集 ]


 そうですね・・・(^^ゞ 
 朝日を始め、黒糖焼酎について、少し調べましたが、その事については、追って記事にしようと思います。
 最近は、芋より黒糖!ハマってます。(*^_^*)

[2010/06/05 21:09] URL | 事務局長 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/564-1e055ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


