二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05.29 女子プロ野球機構
 まだまだ朝晩は少し冷え込むものの、日中は、上着なしでも十分なほどの気候となって来ました。これからは、アウトドアでの活動が楽しくなってくる季節ですね。(^^)v

 例年、我 二九の会では、甲子園の観戦ツアーを催しておりますが、今年は未だ予定が立っておりません。申し訳ありません。

 さて、今日、ご紹介するのは、既にご存知の方も多いと思いますが、今年発足し、活動を続けている「女子プロ野球機構」についてです。私自身、硬式野球は経験が無いのですが、小・中学生の頃は、ソフトボールや軟式野球、大学・社会人になってからは、アルバイト先や職場の草野球チームに所属し、ボールを追いかけていました。また、プロ野球では、広島東洋カープの大ファンでもあります。

 話を元に戻しまして、この女子プロ野球は、現在、京都アストドリームと兵庫スイングスマイリーズの2球団によってなり、公式戦とししては、年間40試合を予定されています。
 そして、4月23日に”わかさスタジアム京都”にて、開幕戦を迎えましたが、観客2,653名と、今一盛り上がりに欠ける初戦だったのではないでしょうか?その後も、3戦目のスカイマークスタジアムでの、3,131名が最高で、あとは、1,000~2,000名程度に留まっております。

 これで、何を思うか?と言えば、やはり、昨年、開幕した「関西独立リーグ」の事を思い出します。
 しかし、この女子リーグにも、我神戸・兵庫からチームが出ている事でもあり、是非、応援したいところです。

 野球好きの皆さん、お近くの球場での試合の節は、足を運ばれてみては如何でしょうか?



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/558-e7b4b838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。