二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05.27 Kiss-FM神戸
 既に、Yahoo!ニュースでご覧になっていらっしゃり、ご存知の方も多いと思いますが、今年2月の段階で、「Kiss-FM 神戸」の架空売り上げによる粉飾決算の疑いが浮上し、不透明な増資計画などを指摘されており、4月28日には、全国FM放送協議会(以下、JFN)から、4月末付けで除名処分が言い渡されておりました。
 FM放送局の除名処分は、全国で初であり、同日、同社は神戸地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されています。尚、FM放送局の経営破たんは、北九州の”FM 九州”に次いで、2番目となるそうです。

 これまでも、神戸は、良くも悪くも全国初!となるケースが多く、記憶に新しいところでは、昨年の今頃、新型インフルエンザ感染者第1号も神戸からでした。

 同社の発表によると、現在、事業譲渡先としてエフエム東京などが名乗りを上げているといい、横山剛社長は、「10月1日までには新会社への事業継承を終えたい。」としている。
 また、JFNは、「粉飾決算疑惑などで世間を騒がせた」として4月に同社を除名し、5月末での番組配信打ち切りを通告していたそうですが、打ち切り期限を9月末まで延長した、とも発表されています。

 かつて、「Kiss-FM 神戸」と言えば、1989年開局以来、我々の世代の者にとって、免許取りたてで車を運転する時の必須のアイテムであり、流行の音楽や、なじみのDJ が軽快なトークで車中の緊張をほぐしてくれました。また、時には、意中の女性を助手席に乗せて走る時には、弾まない会話をサポートしてくれていたものです。(^^ゞ

 なぜ?この様な経緯に至ったのか?詳しい事は不明ですが、昨今の不況の折、FM 放送局に限らず、TV局など、各企業をはじめとするCMやスポンサードによる収入に頼る事業の場合は、厳しい時世であると言われています。
 これだけ、世の中が不況・不況と言われて、利益の出ない(出せない)時に、広告宣伝費が見直され、節減されて来るとモロに影響が大きいのだと思います。

 しかし、また、こういう時だからこそ、企業も質の高い媒体に対しては、出し惜しみせず、良い関係を継続して頂きたいと思います。
 神戸の街から、FM 放送局が無くならない様に、願うばかりです。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/556-02a17fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。