二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05.25 森 理世 さん
 皆さんは、「国境なき医師団」の活動の事をご存知でしょうか・・・?

 私は、仕事柄・・・もありますが、赤十字の活動と同様に、この団体の活動に賛同し、ほんの僅かではありますが、ご協力させて頂いております。
 この「国境なき医師団」とは、非営利で国際的な民間の医療・人道援助団体であり、援助や救護を必要とする、紛争・内戦地域、及びそこから逃れて来た難民キャンプ、自然災害により生活の場を失った方々へ医師や看護師をはじめとするスタッフを現地に派遣し、援助・救護活動を行っています。
 また、完全に独立・中立・公平であり、どこからの干渉も制限も受ける事無く、活動資金もほぼ民間からの寄付で賄われております。これにより、自由な活動を確保されています。

 そこで、この度、ご紹介したかったのは、この活動に賛同した、『森 理世』 さんについてです。彼女は、1986年12月24日生まれの現在23歳で、2007年3月に行われたのミス・ユニバース・ジャパンで、4000名の応募の中から優勝し、同年5月、メキシコシティで行われた世界大会で見事、48年振りに日本人として2人目の優勝しました。その後、任期中に、病気で入院する子供達を勇気付けたり、勉強を教えたりするプロジェクトに参加したり、レッドリボン(エイズ撲滅)運動、マラリア予防活動、アルツハイマー病支援・・・などなど、さまざまな活動を通して、『医療だけでは、命は救えない』と言う、医師団の医師の言葉に感銘を受け、自身にも何か出来る事は無いか?との思いで、『BEYOND THE BORDER』と言う、Yahoo!オークションに、”世界一の美女である、自身を撮影する権利”を出品し、その売上金を医師団に全額寄付されるんだそうです。

 個々人では、出来ない大きな事も、大勢の人が集まれば、きっと出来ます。

 今、この瞬間にも、貴重な幼い命が失われているかも知れません。
 僅かなお金で救える命があるかも知れません。

 少しでも、一人でも多くの救える命を、助けを必要とする人へハートを送りましょう。(彼女のブログより)



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/552-ff4a1d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。