二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05.25 朝鮮半島
 3月下旬、朝鮮半島西側の黄海にて、何者かによる攻撃により沈没した、韓国海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」の沈没原因を調査していた、軍と民間による調査団が20日午前に発表した結果を基に、韓国 李 明博(イ・ミョンバク)大統領が声明を発表した。
 今回の沈没は、北朝鮮籍潜水艦による魚雷攻撃が原因とし、『北朝鮮に対して断固たる措置を取る。国際社会の協力を通じて、北朝鮮が過ちを認め、国際社会の責任ある一員として復帰するようにしなければならない。』と述べた。

 これにより、韓国は、北朝鮮に対し「予見的抑止力」の態勢をとっており、今後戦闘能力の引き上げを進めると明言したうえで、『今後、韓国の領海、領空、領土を侵犯すれば、ただちに自衛権を発動する。』とも述べた。
 また北朝鮮の行為は両国間の休戦協定に違反しているとし、国連安全保障理事会に提起するとの意向も表明している、との事です。

 日本では戦後間もない、1950年6月25日~1953年7月27日(休戦)までの実に3年間にも及ぶ同一民族による、泥沼の”朝鮮戦争”が再び・・・と、朝鮮半島から”きな臭い”匂いが漂って来ます。

 また、それに伴い、ニホンのリーダーである”ハト山”総理は、言うに事欠き、沖縄基地移設問題の質問に、米軍による抑止力の必要性を答えたそうです。正に、沖縄県民の気持ちを逆なでする、バッドタイミングでの発言であったと思われます。

 それはそうと、このタイミングで、北の将軍様は、一体何の目的か? さっぱり判りません・・・。
 韓国は、これまで”融和政策”により、かなりの援助をしてきたはず、また、中国や米国の出方も気になります。

 今後の、報道に注意して見なければなりません・・・。




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/551-af0c9328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。