二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05.23 第7回 お田んぼクラブ
 今日は、朝から雨がシトシト・・・降る中、「JA はりま」さんと、「山陽電鉄」さんとのコラボレーション企画で、『第7回 お田んぼクラブ』へ行って参りました。
 実は、この日は、鉄道部会のイベントもあったのですが・・・^_^; こちらを優先致しました。

 これは、JA はりまさんのある、宍粟市一宮町の体験農園(圃場)での”田植え”体験、そして、秋の収穫の時期には、”稲刈り”体験が出来るイベントです。
 
 まず、第7回を迎えるこのイベント、今回は、総勢で約120名ほどでしょうか(?)、山陽明石駅前からバス3台に分乗して一路、会場まで約1時間半、雨は激しくなるばかり・・・会場にはJA 職員さんと思われるスタッフの方々が笑顔で迎えてくれました。
 到着後は、カッパなどの雨具の準備をし、開会の挨拶やら諸注意をお聞きし、早速、圃場へ・・・ご覧の様に、慣れない手つきではありますが、一生懸命(*^_^*)田植え体験をしました。自分の植えた稲が、秋にはたわわに実っている事を願いながら・・・
CIMG4359.jpg
 CIMG4360.jpg
 稲を植えたら、次は、さつまいもを植えました。
 こちらも、秋の収穫祭には、焼き芋として、提供される事でしょう・・・(*^^)v
 また、イベントの一つとして、バームクーヘン作りにも挑戦しました。こちら、地元のコシヒカリの米粉を使っており、初めてでしたが、スタッフの方の指導の元、こちらも頑張ってやりました。
 出来は、下をご覧下さい。
CIMG4362.jpg CIMG4363.jpg
 この日の昼食は、(多分)JA はりまさんの職員さん達の手により釜で炊き上げた、”銀シャリ”と手作りミソを使った、”お味噌汁”。雨で、冷えた身体と田植えで疲れた身体には、と~っても美味しかったです。(*^_^*)
 また、ビンゴ大会や、田んぼや山陽電車にまつわるクイズなどで、会場を盛り上げて頂きました。
CIMG4366.jpg CIMG4369.jpg
 今日は、一日、息子と二人の貴重な体験をしました。また、秋の収穫が楽しみです。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/549-f12ecfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。