二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05.22 サイクリングの日
 今日は、2009年4月に『財団法人 日本サイクリング協会』なる、いかにも事業仕訳されそうな団体が、「更なる自転車の積極的活用の推進を図り、サイクリングに対する関心と理解を深め、サイクリングの健全な発展とその普及に積極的に努め、 国民生活の向上に貢献することを期して」制定したんだそうです。

 我が家では、つい先日からようやく、コマなし自転車に乗れる様になったばかりの息子が、うれしくって、自転車で遠出をしたがります。(^^ゞ
 最近は、トント・・・ですが、私もかつて独身時代には、マウンテンバイクを駆り、海に山にあちこち出掛けたものです。小さな一人用のテントとリュックサックに携帯コンロなどを入れ、適当な場所を見付けてのソロキャンプは、優雅で、また、旅先での出会いなどを楽しんだものです。
 自転車の良いところは、スピードが車やバイクの様に速く無く、ゆっくりと景色などを観察しながら走れるところでしょうか・・・。また、ガソリン代や高速代、駐車場代を気にせず、エコでもあります。(自分へのガソリンは必要ですが・・・^_^; )

 気候も良くなって来ましたし、ベランダで眠っているかつての愛車を整備し、また、息子と一緒にどこかに出掛けたくなって来ました。

 これを機会に、皆さんも、もう一度、自転車の良さを振り返って見ては如何でしょうか・・・?

 明日は、雨になりそうですが・・・”田植え”に行って参ります。

「財団法人 日本サイクリング協会



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/548-639863d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。