二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05.21 ドイツソーセージ
 以前から、当ブログにも相互リンク頂いている、「みな子さんのブログ」でご紹介されていた、本場ドイツのソーセージとドイツビールを頂けるお店に行って参りました。(^^)v

 先週までの肌寒さが一転、昼間は暑くて上着を着て居られない様な陽気になり、こんな日は、ビールを”プファー!”ってやりたくなります。
 まずは、店内1Fで、注文してそれを持って2Fで戴きました。(セルフサービスです ^_^; )
 ビールセット(¥1,000-) ドイツビールのエーデルピルスに、カリーブルストと言われる、1本120g のボリュームあるソーセージをぶつ切りにし、オリジナルのソースが掛ったどことなく、ニホンで言うところの”たこ焼き”の様な感じの物と、ポテトフライが付いています。単純計算すると、¥1,300-相当になりますので、お得があります。
 また、ソーセージは、皮なしの”白”と、フランクフルトの様な赤み掛った”赤”とが選べ、ソースも、”カリースタイル”と言われる、甘めのベースにカレー粉をまぶしたものと、”トマトスタイル”と言われる、オリジナルのケチャップソースの2種類から選べます。
 辛いのがお好きな方には、追加(無料)する事も出来ますが、辛さに弱い(嫌いではないが・・・^_^; )私は、噴き出す汗を拭うのにタオルは必須でした・・・。
 尚、お店自慢の、エーデルピルス(ドイツビール)は、喉ごしすっきり!で、ニホン人の好みには合うのではないでしょうか・・・しかし、少々お高め・・・ですが (^^ゞ

 写真が一枚も無い為、詳しくは、コチラをご参照下さい。

 尚、全席禁煙ですが、外にも小テーブルが有り、立ち飲みで、本場ドイツのビアホールの様な感覚で頂くのも良いかも知れませんね~。(^。^)y-.。o○

「imbiss カリーブルスト神戸元町」
神戸市中央区三宮町3-2-7
078-333-7636
11:00~21:00(定休日:年末年始・お盆)



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/547-1c3090dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。