二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.05.19 三宅議員 その後・・・
 先週末の話題を独占した、委員会での転倒シーンを自作自演した、民主党 三宅議員ですが、その後、ぱったりと話題に上らなくなってしまいました。
 どこで検査したんだか判りませんが、全治3週間の打撲と診断された・・・との事ですが ^_^; まだまだ、痛みは相当あるんだと思います。
 あの問題のシーンの動画が、YouTubu では、100万回を超える再生回数のものもあるんだとか・・・
 かつての、”偽メール問題”を思い出させるパフォーマンスなだけに、民主党を想うのであれば、早々に議員辞職なさる方が、良い様に思います。

 それにしても、最近の民主党には、良い話がありませんね~。
 宮崎県の”口蹄疫”問題に関しては、赤松農水相は、感染発覚直後の4月末からGWの間中外遊に出ており、何ら対策を打つ事も無く、初期の対策の遅れを指摘されても、責任が無い様な事を平気で言ってしまっています。
 沖縄の問題に関しては、「国外だ~!」「県外だ~!」との声は、もはや、聞こえて来なくなり、結局、元の辺野古に戻りつつあり、杭打ち桟橋方式なるものも、米国が難色を示している事から、結局、埋立てへ戻りそうな雰囲気である。
 薬害C型肝炎問題にしては、長妻厚労相も全員救済に対し、腰砕け状態に陥っている。

 つまり、野党でいる時には、あれもこれもなんでもかんでも、与党のやる事成す事全てに反対して来た訳ですが、ようやく与党として、国政を担う難しさ・・・が判って来たのかも知れませんね~。

 話を戻しますと、先のパフォーマー三宅議員さんの様な失態があれば、かつて野党であった頃の民主党さんだったら、どれほどの追及をしたであろうか?と思うと同時に、スキャンダラスな出来事の大好きなマスコミが、これほど大人しいのには、何か大きな力が働いているのかな~?なんて、勘ぐってしまいます。

 しかし、今年7月と言われる、参院の改選の際、どの党の誰に投票するか?
 益々、判らなくなってしまいました・・・(+_+)




 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/545-73b25fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


