二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.05.12 だるま北新地店
 昨日(12日)、所用がありまして、夕方、大阪へ行っておりました。
 この日、作業現場があり、終日、その立会を予定していた為、私服での行動でしたが、日中はそこそこの気温でしたが、夕方になってから、半袖シャツ姿の私は、とても寒い思いをしながらの行動でした・・・^_^;

 そして、某氏との打ち合わせを兼ねて、食事に行く事にしまして、向かったのは、今年2月にオープンしたばかりの「大阪新世界元祖串かつ だるま 北新地店」へ伺いました。

IMG_0179.jpg

 
 大阪梅田にあります、某社の本社ビルにて待ち合わせし、丁度、7時頃に到着したんですが、この時点で、ご覧の様な混雑振り・・・それでも、30分ほどの待ち時間で入店出来ました。寒さが身に染みました・・・(+_+)

 肝心の串かつの画像が無いのですが、正直なところ、串自体は、普通かな~。^_^;
 「二度つけ禁止」の秘伝のたれは、さすがに美味しいと感じましたが、串に関しては、特筆すべき点はありませんでした。僕としては、創作串を期待していただけに、これほどの行列を並んでまでは・・・と言ったところです。(話のネタには良いかも知れませんが・・・)

 それはそうと、元プロボクサー「浪速のロッキー」こと、”赤井英和”さんが来店されていました。
 そもそも、”だるま”さんと、赤井さんは縁が深く、ボクシングの練習帰りなどに度々立ち寄り、引退後も足繁く通っていたんだそうです。そして、2000年頃、だるまの店主の体調不良により、廃業を検討されていた時に、赤井さんが存続の為に奔走されたんだそうです。
 赤井さんから、ステッカーを頂戴し、握手もして頂きました。(^^)v

 半袖シャツの私服姿で、場違いな感じでしたが、この不景気にも関わらず、夜の新地は多くの人で溢れておりました・・・。

住所 : 大阪市北区曾根崎新地1-5-25
営業時間 : 11:30~23:00 (オーダーストップ30分前)
定休日 : 年中無休
電話番号 : 06-6341-2710





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/540-25f11448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


