二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05.10 参院選
 今年夏(7月11日の予測)の参院選の各党候補者が続々と発表されています。
 そして今日、柔道女子48kg級で数々の好成績を残し、「YAWARA」ちゃんの愛称で知られる”谷 亮子”さんが民主党から比例代表として、出馬を決めたとの報道がなされた。
 彼女の弁によると、「ロンドン五輪で金メダルを狙います」と語り、現役続行を表明したうえで、「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」と、政治・柔道への両立を強調したそうです。

 彼女は、福岡県福岡市の出身で、小さい頃から兄の影響で柔道を始め、小さい身体ながら、身体の大きな外国人を投げ飛ばす姿は、”柔よく剛を制す”と言う、柔道の極意を地でいく、素晴らしいアスリートとして高く評価され、また、結婚~出産と、人としての幸せも掴みながら、母としてもメダルを手にしています。

 そんな彼女がなぜ? と、ファンの一人としては、複雑な気持ちです。
 100歩譲って、現役を引退しての出馬するなら、まだ、理解出来ます。本気で、ロンドンを目指すならば・・・、本気で政治活動をしようとするならば・・・、と思ってしまいます。 
 ”二足のわらじ”に、賛否あると思いますが、如何でしょうか?

 他にも、元プロ野球選手・タレント・元衆院議員(何とかチルドレン ^_^; )などなど・・・の各党候補者がいらっしゃいます。まだまだ増える事でしょう。
 昔から参議院には、有名人が当選していますが、どうなんでしょう?

 政治と金、普天間、子供手当て、高速道路無料化、事業仕分け、・・・さまざまに抱える問題も多く、大変な時期だけに職業政治屋で無い、一般庶民の感覚を持った新人議員が出る事は良い事だとは思いますが、注目度アップ・知名度目当ての為の政治利用にだけはされないようにして頂きたいと思います。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/537-f30882f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。